我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トリミング行ってきました :: 2015/03/24(Tue)

今日はトリミングに行ってきました。

最近は5週間おきに行っているのですが、今回は4週間で行ってきました。
なぜなら来週(4/5)はアジリティの大会があるのです。
雨天決行なのでトリミングしてすぐ雨に濡れちゃうと
なんとなく残念なので^^;

(あともしバリカン負けとかしても2週間あれば治っているかなというのもあるよ)

やっちゃんママを誘ったら一緒に行ってくれるというので
お昼ご飯を食べたりお買い物していたりしたら
あっという間にお迎えの時間になりました。

サロンに着いたらトリミングテーブルに凛のような凛じゃないような子が
乗っていて、「凛ですか?」とトリマーさんに聞いたらなんと親戚の
めいちゃんでした。

めいちゃんお久しぶりだったね~
思いがけずめいちゃんに会えたから興奮してしまったよ

しっかし、似ていたわー。

初めは大人しくテーブルに乗っていためいちゃんでしたが
凛がピーピー鳴きだしたので釣られてめいちゃんも
鳴きだしてしまったのだけど、その声もそっくりでした。

トリマーさん曰く、動きもそっくりだそうです^^

めいちゃんまた一緒に遊んでね



IMG_6947.jpg
「めいちゃんがいたから、今日は頑張れましたっ!」

ホントかいな?



IMG_6950.jpg
「でも疲れました」

お疲れ様。
ご飯食べてゆっくり寝てくださいな

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

Happy Birthday! :: 2015/03/23(Mon)

マーさんお姉ちゃんの旦那さんはアメリカの人で、昨年の秋から
二人はアメリカで暮らしているのです。

そして昨日は旦那さんのお誕生日。
凛さんにお仕事してもらいました。



IMG_20150323_193424.jpg
『Jeff Happy Birthday!』




IMG_20150323_193556.jpg
「サービスでお手だってしちゃうよ!」




IMG_20150323_193420.jpg
「お仕事頑張りました!」




IMG_20150323_193432.jpg
ギャラは生クリームで。

※良い子は真似しないでね。


凛があまりにも可愛かったので夜の7時半に写真を撮って勢いですぐ送ったら
時差のことをすっかり忘れていて、向こうは朝の5時半だった。
まだ寝てるよ・・・^^;

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

炊飯器が怖い犬・続編 :: 2015/03/17(Tue)

以前炊飯器のスイッチを入れると震えて怖がると書きましたが
そのときのブログはこちら
本日はその続編でございます。


その後はベランダでご飯を炊くことで落ち着いていたのですが、冬はベランダに
出るのが寒かったり、雨だとベランダでは炊けなかったりで、結局リビングから
一番離れた部屋でご飯を炊いています。
そこそこ気にしていますが、震えて怖がるまではいきません。


そしてまたある日。
ご飯を炊いていないのにまた尻尾ダダ下がりで挙動不審になっていました。
その時はお魚を焼いていたのですが。

                

凛ちゃまなんと今度は魚焼きグリルが怖くなってしまった様です・・・。

IMG_20150312_181902.jpg
これですよー。



魚を焼いているときは、ご飯もおやつも食べられません。
なので人の夕ご飯が焼き魚のときは、凛さんがご飯を食べ終わってから焼き始めます。
魚を焼き始めるとテーブルの下に避難して固まってたり、猫背になってオロオロし出します。

IMG_20150312_181921.jpg
「テーブルの下は少し安全な気がする」


部屋のドアを開けてあげたら焼き終わってしばらくするまで真っ暗な廊下にいました。

IMG_20150312_182406.jpg
「まだ終わらないの?」


炊飯器を怖がったときは電磁波だと思っていたのですが、どうやら破裂音が怖いのかもしれません。
炊飯器(圧力炊飯ジャー)のシュシュシュシュ、ジュッポーーー!!!っていう音や魚の皮が焼けて
パチパチ破裂している音?が嫌なのかもしれません。
それとも魚の油が水に落ちてジュッとする音かしら?

前はそんなの気にしなかったのになー。
今のところ雷は怖がらないけど、時間の問題かしら。
お留守番犬だから雷は怖くなって欲しくないなー。


おまけ
炊飯器怖くないよ、という意味を込めて炊きたてご飯をあげたらたいそう気に入ってしまい、
今では炊き立てご飯を食べていると足元で待機しています。
この間は余ったご飯をラップに包んでいて、最後に残った数粒をあげようと思い
全て包み終わって凛さんを見たら首から胸までお風呂入ってきたの!?ってくらい
よだれでビッチョリになっていました。
ご飯粒の待たせ過ぎは要注意です
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

黒プーふえた :: 2015/03/10(Tue)


凛さんより一周り?二周り小さい黒プーが増えました。
IMG_6865.jpg
「後ろにいるよ」




宅急便でピンポーンって。
IMG_6863.jpg
「うっすら見えた?」



ジャーン。黒プーの壁掛け時計でしたー!
IMG_6868.jpg
凛さんの鼻水が少しついてますが^^;




IMG_6870.jpg
「えへへ、並んでみたよ」



IMG_6874.jpg

我が家リビングにしか時計がないから他の部屋に飾ればいいのだけど
いつもいる部屋でニヤニヤ見ていたいので2つになっちゃうけど
リビングに飾りました♪




ちなみに少し前にこんな物も買いました。
IMG_20150310_200044.jpg

お散歩途中で寄った犬用品の雑貨屋さんにこれがありまして、やっちゃんが

「これ買う。
 明日から朝コーヒーこれで飲む。
 いつも凛と一緒。」

と言うので連れて帰りました^^

凛ちゃま愛されてますねぇ。
  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

初めてのJP1 :: 2015/03/08(Sun)

昨日に引き続き今日も秋ヶ瀬公園に行ってきました。
今日はアジリティの大会があったのです。

昨日は凛のお腹の調子が悪くひどくなるようだったら欠席しようと思っていました。

朝起きて(AM3:45!)外を見ると雨がザァザァ

凛のお腹良くなっていないかもしれないぞ。
びしょ濡れになった凛を洗って乾かせるのか?
寒いぞー、休んじゃえ休んじゃえと悪魔の声が聞こえていましたが。。。

凛さん朝見事に良いウンピを生み出しました^^

なのでまだ日も登らぬ4時半過ぎに出発。

秋ヶ瀬に着いたら雨は止んでいました

初めての1度なので体高測定をするのですが、知らない男の人2人に
触られ一気にビビリモードに

トレーナーさんに「テンションが低いようだったら同時スタートでもいいかも」
と言われていたので、あまりやったことのない同時スタートに挑戦。

「よーい、ドン!」って言うと追いかけっこだと思ってすごいテンションが上がるので、
「よーい、ジャンプ」って言ってみたらテンションが上がりすぎてしまい
予想していたより速い速い。

でも地面はぬかるんでいるので、私は早く走れないし焦ってしまいました。

そしてシュート3回拒絶で失格となりました。チーン

シュートも心配だったのですが、それよりも心配だったスラロームは
抜けそうになりながらもなんとか1回で出来ました。

その後もテンション高くトンネルを逆から入ったり、飛んだと思った
タイヤを飛んでいなかったり、初めてのJP1撃沈でした・・・。

JP1のミニクラス8頭しか居なかったから、クリーンランさえ出来れば
表彰台に乗れるかもなんて期待してしまったよ

次回はもう少しましな走りが出来るように練習頑張ろー。

今回はやっちゃんも来れなかったし、動画を頼めそうな人も
出番が近かったりで動画は無しでーす。
でも撮らなくて良かったかも^^:


IMG_20150308_210152.jpg
「あたちは元気いっぱい頑張りました。
 なのでおやつください」

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

アルくん応援 :: 2015/03/08(Sun)

土曜日は秋ヶ瀬公園に仙台から凛の親戚のアルくんがチームテストを
受けに来たのでその応援に行きました。

小雨が降ったりやんだりの天気で、アルくんは始まる前から寒さで震えていました。
でもいざリンクに入ると


IMG_6800.jpg
「ママ、僕はやりますよ!」



IMG_6815.jpg
「エッサ、ホイサ」



IMG_6819.jpg
アルくん良い表情してるね~。



IMG_6829.jpg
「ママが離れても“待て”と言われたら待ちますっ。」



休止中。(相手ペアが終わるまで5分くらい伏せして待つ)
IMG_6846.jpg
「さぶくで震えが止まらないんですけどーーー



あまり得意ではない車に長時間乗って、車中で1泊し、知らない場所で、
地面は湿っているし、寒いし・・・。
そんな状況でも頑張ってママさんの指示に従う姿に親戚のおばちゃんは
ウルウルしてしまいました。

結果は見事合格でしたよー

凛もアルくんと同じ血が流れているんだ!
頑張ろう!と思いました^^


チームテスト終了後は車で少し行ったところのドッグカフェでランチしました。
アルくんママさんと色々お話しして楽しい時を過ごしました

駐車場に着いて車庫入れしだすと大騒ぎするところとか、キューキュー
鳴く声とか色々似ているところがあって、親戚さんなんだなと改めて実感。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします


IMG_6854.jpg
「僕は頑張ったのだ!」


  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
