我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベッド解禁 :: 2015/02/26(Thu)

凛さんただいま3歳4ヶ月。
夜寝るときは同じ寝室だけど、私はベッド、凛さんはケージと
ずっと別々に寝てきました。
が、このたびベッド解禁となりました。

なぜかと言うと、先週の月曜日仕事から帰ったら何年ぶりか?くらい
久しぶりに嘔吐していました。
次の日の夜にはすっかり元気になったのですが、月曜と火曜の夜は心配で
一緒にベッドで寝たのです。
そしたら。。。


IMG_20150225_201407.jpg
「夜は一人じゃ寝られましぇん」


と、なりました。。。

別々に寝ようとすると、「グフグフ」とすごく控えめな声で鳴くのです。
「クークー」でもなく「グフ」って…。
「あっ、あの~、スミマセンが…」みたいな感じで。
その控えめさに負けてベッド解禁にしてしまいました。

でも布団の中は暑いのか初め私にぴったりくっついて丸まって寝ているのに
しばらくすると足をのびのび~と伸ばして寝るので(横腹蹴られる)、
シングルベッドを凛と半分半分で寝ている感じです。
寝返り打つのも気を遣って夜何度か目を覚まします。

中型犬や大型犬と一緒に寝ている人たちはどうしてるんだろう???
そのうち慣れるのかしら。


IMG_20150225_201500.jpg
「えへん。作戦勝ちです♪」

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

トリミング :: 2015/02/21(Sat)

今日はトリミングに行ってきました。
いつもよりだいぶ早く終わって、映画を見ていたやっちゃん&マーさんは
凛を1時間以上待たせてしまったよ。
ごめんね~。

でも前より多少じっとしていられるようになったと言われたよ。
ずっとピーピー言っているけどって^^;



IMG_6758.jpg
大きなリボンとかわいいチョーカー付けてもらいました。



IMG_6760.jpg
あー、カワユイ



IMG_6762.jpg
「頑張ったから、おやつはずんでよねっ!」


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

抗体価検査 2年目 :: 2015/02/13(Fri)

昨年のワクチンの抗体価検査から約一年たったので、今年も検査してきました。

注射針を刺す瞬間ちょっと動いてしまい結局2回針を刺されることになってしまったのですが
2回目は凛さん私のコートに顔をうずめ「うーーー」って小さい声で鳴きながらじっと耐えていました。
いつもピーピーピーピーうるさい^^;凛さんですが、我慢することも出来るんだね~と
親バカやっちゃん、マーさんはちょいと感動しました。

                

そして6日後の本日検査結果がでました。
結果から言うと今年もワクチン打たなくて大丈夫でした。


               【検査結果】           【発症を防御できる抗体価】
ジステンバー   1,280倍以上(昨年1,280倍)       640倍以上
パルボ        640倍以上(昨年1,280倍)       160倍以上
アデノ1型       160倍以上(昨年320倍)         160倍以上


今年は打たないとかなーと思っていたので、ちょっとだいぶラッキー♪
これでワクチン打ったあと半日くらいとはいえ、ぐったりしてしまう凛さんの姿を見ないですんだわ。

ついでに尿検査もしたのですが、全く異常なしとのことでした。
尿の比重がちょっと高いと言われたのですが、高いと言うことは尿が濃いと言う事らしく
濃い尿が作れると言う事は、腎臓がちゃんと機能していると言う事で問題ないらしいです。

お注射頑張ったからご褒美にご馳走を!と思ってササミとカボチャと白菜少しを
茹でたものをどーんとあげたら、翌日お腹キュルキュルになってしまったよー。
凛さん3年たってもダメダメな飼い主でいつもごめんなちゃい。


IMG_6691.jpg
「一日寝てたらすっかり良くなりました

  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
