我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

犬用おやつ ~なんちゃってソーセージ?~ :: 2014/11/29(Sat)

今日はお天気がいまいちだったので、この間アルくんママさんに
教えてもらったおやつを作りましたよ。

教えてもらったレシピ通りではないけど、適当に作ってみました。


N7SzQ9qyjmgs_QlLSDMSfCsb1umo3DgUuD_tEDbMSwE=w737-h553-no.jpg
≪材料≫
鶏むねひき肉 150gくらい
卵 半分くらい
人参すりおろし
かぼちゃ
片栗粉 大さじ1くらい



IMG_20141129_141346.jpg
「あたちのおやつですか?頑張って!」



IMG_20141129_142103.jpg
全てボールに入れてこねます。



IMG_20141129_142119.jpg
「はやくよこせー」 ガリガリガリガリ



IMG_20141129_143215.jpg
こねたものをラップで巻いて、端っこは軽くねじねじ。
レンジで4分くらい様子を見ながら加熱します。



IMG_20141129_143239_20141129154212a90.jpg
催促ガリガリに疲れてちょっと休憩。



IMG_20141129_143625.jpg
中身が膨張してラップが破裂しそうなキューって音がしてきます。
不安になり3分くらいで様子を見てみたら、左側のラップが破けていた^^;
破けた箇所を更にラップで巻いてあと1分加熱してみました。



IMG_20141129_143909.jpg
「美味しそうな匂いがしてきました



IMG_20141129_145512.jpg
ではお待ちかねの味見をどうぞ。



IMG_20141129_145515.jpg
「はむっ」



凛さんとっても気に入ったようで、「もうおしまい」と言っても
ずっとお座りして待ってました^^

私も食べてみたけど、鶏の素朴な味がしてなかなか美味しかったです。
なんか小腹がすいたなーって、私も結構つまんでしまいました^^;

あっという間に作れるので、レバーケーキよりも簡単でした。
アルくんママさん素敵なレシピをありがとうございました。
また違う野菜も入れて作ってみまーす。


  1. ご飯
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

アジリティ大会とプチオフ会 :: 2014/11/27(Thu)

11月23日(日)、この日は秋ヶ瀬でアジリティの大会がありました。

いつもと違うのは仙台から凛の親戚、アルくんが遠征に来たこと!

凛とアルくんが一緒に大会に出るんじゃということで
武蔵君とメイちゃんも応援に来てくれました。

アルくんに会うのは2年ぶり、武蔵くんとメイちゃんに会うのは1年ぶりくらい。
みんな元気そうで本当に良かった。

アルくんに憧れて始めたアジリティ、実際にアルくんが走っている姿を見て
感無量でした


IMG_6222.jpg
ハードルを飛ぶ姿もカッコイイ



IMG_6225.jpg
ドッグウォークもへっちゃらだい



IMG_6243.jpg
シーソーも出来るんだぞー



IMG_6245.jpg
走るって楽しいなー




アルくんが走り終わって、みんなで写真を撮ろうという事になり
表彰台の上で並んで撮ろうと試みたのですが・・・




IMG_6267.jpg
アルくん 「ママ、何する気・・・」



IMG_6274.jpg
アルくん 「僕こういうの苦手なのに・・・」



IMG_6275.jpg
アルくん 「こっ、これ以上は無理です」



と、アルくんの体の斜めっぷりが面白い一方、武蔵くんは



IMG_6268.jpg
「準備万端、どこからでも撮っていいよ!」



と、ばっちりポーズを決めてました^^



アルくんのお友達のターディス君と凛はおやつに釣られ上見過ぎ
IMG_6273.jpg
「おやつおやつ



IMG_6258.jpg
メイちゃんが凛にあいさつしに来てくれたり



IMG_6291.jpg
素敵な姉弟をパチリンコしたり



いいお天気だったからアルくんもハァハァしてきちゃったね
IMG_6317.jpg
「暑くなってきたー」



凛は下におろすとすぐ抱っこをせがみ
IMG_6315.jpg
「抱っこーーー」



IMG_6343.jpg
メイちゃんは相変わらず素敵なお姉さんでした



久しぶりに過ごした親戚さんたちとの時間。
あっという間だったけど楽しかったー。
また近いうちに会えるといいな。
IMG_6297.jpg
「みなさん、ありがとうございました!」



~おまけ~

音が出ます




音が出ます




皆さんに写真を送ったのですが届きましたか?


  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

トリミング行ってきました :: 2014/11/09(Sun)

今日は凛ちゃんのトリミングデー。


ではいきなりですがビフォー。

IMG_20141105_193104.jpg
二つ結びにしてみた。
立ち耳風。なんつって。



そしてアフター。

IMG_20141109_155533.jpg
ボディーはサマーカットよりは長めで
足はポンポン。



IMG_20141109_155439.jpg
頭はちょんまげ育成中。


トリミングを待っている間、一人でショッピングモールにいたのですが
突然ブーツのヒールが取れてしまってビックリ&恥ずかしかったよー。
急いで間に合わせの3,000円のボアブーツを買いました。

7年以上前に買ったブーツだったからなぁ。。。
物持ち良過ぎ?

モールにいる時で良かったよぉ。



  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
