我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

初めてのお宅訪問 :: 2014/09/28(Sun)

今日はアジリティ教室に行った後同じ教室に通っているラブラドールの
ナナちゃんのお家に遊びに行ってきました。

身内の家以外連れて行ったことがないので、心配事だらけだったのですが
なんとか無事行ってきました~。と言いたいところですが
凛さんやらかしてしまいました・・・。

〈心配事〉

その1 運転が得意でないマーさん、ナナちゃんちまで無事にたどり着けるだろうか。

その2 ナナちゃんに何度か会って少しずつ慣れてきたけど、大きなワンちゃんが苦手なので大丈夫だろうか。

その3 お孫さんがいるんだけど、小さい子が苦手なので大丈夫だろうか。

その4 トイレ失敗しちゃったらどうしよう。

何をやらかしたかは最後で


ドキドキワクワクしながらなんとかナナちゃんちにたどり着き、
他の犬が家に入ってきたらナナちゃん吠えるかなと思っていたら
全く吠えず、ナナちゃんは優しいワンちゃんなのです。


でも凛さん初めての場所で挙動不審。
猫背になって尻尾も下がっちゃいました。
IMG_5880.jpg
「ひぃここはどこですか。早く帰るです」



しばらくしたら多少慣れてきたのか探検したりしてました。
IMG_5884.jpg
「ちょっと落ち着いてきました」



その頃ナナちゃんは
IMG_5885.jpg
「まったりしてます」



IMG_5886.jpg
「ちょっと寝るね



それでおやつを使って2頭一緒の写真を撮ろうとしたのですが
食べ物となると俄然やる気のナナちゃんの勢いに押され
IMG_5893.jpg
凛さんなかなか近づけず。



おー、急接近!
IMG_5890.jpg
「お、おやつ・・・」



ナナちゃんがおやつに気を取られている隙に
IMG_5892.jpg
「ふむふむふむ」



4歳のお孫さんにもだいぶ慣れてきて近づけるようになりました。
IMG_5894.jpg
「おやつくれるの?」



結構長居をさせていただき凛も私の膝で眠りだしたのでお暇させていただきました。


初めてのお家に、大きなワンちゃん、小さな女の子、凛さん貴重な体験をさせていただきました。
いつか正面向いて並んで写真が撮れるようになるといいな。


帰りの車中凛さん爆睡でした。
IMG_5900.jpg



凛さん何をやらかしたかというと、ナナちゃんのくつろぎマットの上に
おチッコしちゃいましたー

次回お伺いするときはオムツ持ってこ。

本当にスミマセンでした。。。


スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

秋晴れのアジリティ大会 :: 2014/09/22(Mon)

昨日は秋ヶ瀬にアジリティの大会に行ってきました。
数日前までの天気予報は雨で寒そうだったのに
当日のお天気は晴れて予想外の暑さでした。

今回の凛さんの出場クラスはノービス2のみ。
お昼ごろからの出番だったので、のんびり10時半頃に着くように行ったら
駐車場がすごい込んでいて大変でした。

同じスクールの人とお話したり、フラフラお散歩したりしながら
まったりしていたらあっという間に出番が来ました。

では、またお恥ずかしいけど動画です。

音が出ます


同じスクールのママさんが撮ってくれました。
ありがとうございま~す。

なんかワチャワチャしちゃうんだよなー。
「次はここだよ!」ってもっと分かり易く指示を出せればいいんだけど
まだ余裕がにゃい・・・。

でも完走出来たからいっか^^

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

豆苗成長日記 :: 2014/09/20(Sat)

豆苗と言うエンドウの新芽の野菜を買ってみました。
パッケージの裏をみたら再生が出来ると書いてあったのでやってみました。

日の当たるところに置いて1日1~2回お水を変えるだけで良いそうです。



≪2日目≫
IMG_5803.jpg
たいして変化なし




≪3日目≫
IMG_5805.jpg
脇から新芽が少し伸びてきた




≪4日目≫
IMG_5806.jpg
成長の早い子がピューッと伸びてきた




≪5日目≫
IMG_5808.jpg
皆伸びてきた




≪6日目≫
IMG_5809.jpg
食べ頃かしら♪




IMG_5810.jpg
「なになに、食べ頃?」




IMG_5811.jpg
「なんか青臭いです」



凛ちゃんかじってみたもののあまり好みではなかったようでペッて出してました。

凛の好きな野菜・・・キャベツ
   嫌いな野菜・・・きゅうり、レタス


豆苗日々成長して面白いぞ。
あと1回くらい再生できるかしら~


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

トリミング :: 2014/09/08(Mon)

昨日お座りが出来なくなってしまい、尻尾も上がらなかった凛さんですが
今朝起きたら大丈夫でした。
膝じゃなくて、やっぱりお尻に違和感があったのかな。
獣医さんからもトリミングは行っても平気と言われていたので
今日はトリミングに行ってきました。


IMG_5759.jpg
朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど、まだサマーカット。



IMG_5760.jpg
トップノットを目指している頭の毛。
今回は切られませんでした。ヨカッタ~。
それにしてもトリマーさんってすごいなー。
じっとしていない凛のお耳、こんなにま~るくカットできるなんて。



IMG_5770.jpg
せっかく結わいてもらったちょんまげだけど、窮屈かなと思っていつもすぐ取っちゃいます。スミマセン。



IMG_5769.jpg
トリミングから帰ってくると足先や爪をずっとペロペロ。



魚眼レンズ風凛ちゃん
IMG_5771.jpg


凛ちゃん&トリマーさんお疲れ様でした。
  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

何か変なのです :: 2014/09/07(Sun)

今朝から凛さんお座りしようとしてもすぐ立ち上がっちゃいます。
いつもならおやつ見せて「お座り」って言うとビシッとお座りするのに。
でも走り回ったりジャンプは普通にするのです。

膝を曲げると痛いのか?と思って念のため病院に連れて行ったら
待合室では私の膝の上で普通にお座りしてるし・・・。

先生に丁寧に触診してもらったのですが別に痛がる様子もなく
病院嫌いなのでジタバタヒャーヒャー元気に動き回ってました。

これだけ動き回っているし足を痛がっている様子もないので
しばらく様子を見て続くようならレントゲンを撮りましょうという事になりました。

先生がお尻が赤いのが少し気になると言って肛門腺を絞ったら
茶色い分泌物が結構出てきました。

お尻が気になって座れなかったのかな?

でも病院から帰ってきてもまだお座り出来ないし、朝から尻尾が下がりっぱなしで
上がらないのです。

今日は久しぶりのアジリティ教室だったんだけど大事をとってお休みしました。
涼しくて運動日和だったのになー。

早く元気になーれ


IMG_5753.jpg


(おまけ)
凛もアニコムの50%の保険に入りました。
肛門腺絞りは保険対象外だけど、初診料は半額になりました。


  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

凛ちゃんご飯 :: 2014/09/06(Sat)

凛ちゃんの最近のご飯は、ナウフレッシュ スモールブリード
食いつき良好、うんぴも変わらず、毛艶も特に問題なーし。

でもずっと同じたんぱく質を摂っているとアレルギーの原因になるとかよく書いてあるし
次は何にしようかしら~と思っていたら、家におまけで貰ったのかネイチャーズロジック
ベニソンのサンプルがあったのであげてみたところすんなり食べたので
次はネイチャーズロジックにしてみることにしました。

こちらのフード、何種類もあるのでとりあえずサンプルを購入。
ベニソンは食べたから、ビーフとラムとダック&サーモンの3種類で食べ比べ。
ビーフ→ダック&サーモン→ラムの順に好きらしいです。
ロータスのラムはよく食べたのにこちらのラムはあまり好きではないようです。

ビーフってどうなのかしらと思ったけど、違うのにして結局食べなかったら勿体無いのでビーフに決定!

1kg購入し、少しずつ以前のフードと混ぜてあげていたのですが
1/3くらい移行した所で新しいのだけきっちり残すようになりました。

「キャー出た! 必殺、初め食べるのに途中から食べない攻撃

ネイチャーズロジックは小粒なのだけど、粒がまん丸で噛み辛そうだから
嫌になったのか?(凛ちゃん、よく噛んで食べてます)
はたまたビーフに飽きたのか?(私も毎日牛肉じゃ飽きるなー)

今はトッピングしたり、鶏のゆで汁かけたりしてごまかしごまかし食べさせているけど
ビーフが食べ終わったら、試しにチキンあげてみようかな。

ターキーメインのナウフレッシュからチキンって同じ鳥だけどローテーションしたことになるのだろうか?

しかし、ご飯の時に残すビーフも、留守番の時にコングに詰めて行くと綺麗に完食しているのです。
我がまま娘に育ちました^^;


IMG_5730.jpg


  1. ご飯
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

new おもちゃ :: 2014/09/04(Thu)

凛ちゃんご飯をネットで買って、送料無料にするためにおもちゃを1つ買いました。

当然?ダンボールから奪い去り
IMG_5713.jpg
「これあたちの~、取っちゃダメっ!」


何を買ったかというと
たまごちゃんブラーック!
IMG_5717.jpg
「黒犬の相手か、目立たないぜっ


さて凛ちゃん、そう簡単にはあげないわよ。
IMG_5719.jpg
待てよ


IMG_5720.jpg
マテ


IMG_5721_20140903204336aaa.jpg
待~て


休止の練習も兼ねて、伏せさせて5分間待たせたのち


よーし
IMG_5725.jpg
「カプ」


新しいおもちゃでご機嫌ちゃん♪
IMG_5728.jpg
「にゃは」


ちなみに4ヶ月前に買った初代たまごちゃんは冠をかじられお疲れ気味。
IMG_5729.jpg
「わたしゃちょっと疲れました」


たまごちゃんって、なんでこんなに魅力があるのかしら。
肌身離さずトイレにまで持って行きます^^;

ブラックにしたのはブラックしか残ってなかったから。
咥えてんだか咥えてないんだか一瞬わからなくなります。
  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。