我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なかなか伸びないトリミング :: 2014/07/28(Mon)

トリミング行ってきました。


まずはBefore。
IMG_5664.jpg
「もふもふです。」



そしてAfter。
IMG_5668.jpg
ベランダでプール開きをしたので乾かしやすいように
足はポンポンにしてもらいました。



しかしね、またトリマーさんトップの毛間違って切っちゃったんだって・・・
完成までの道のりは遠いのです。
IMG_5670.jpg
「あたちは今日もがんばったよ。ヘロヘロです。」

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

コーンスープ :: 2014/07/26(Sat)

はぁ、暑すぎる
こんなに暑いとどこへも行けないので、凛が食べられるものでも作るか
と言うことで、アルくんママさんが以前作っていたコーンスープを作ってみました。


IMG_4798_20140726163843da4.jpg
子供の頃は歯に詰まるのが嫌で食べなかったけど、今は大好き



IMG_4800.jpg
芯から実を削ぎ落とし、芯も一緒にひたひたの水を入れて茹でま~す。
芯からもいい出汁がでるそうです。



IMG_4802.jpg
「あたしも応援してるよ!」



と思ったら・・・
IMG_4805.jpg
「食べる食べるぅぅぅぅー」
と、シンクの扉ガリガリして食べるアピールが始まりました



IMG_4806.jpg
急げ急げと、茹で上がったトウモロコシの粗熱を取り、



IMG_4813.jpg
ミキサーに入れ、



IMG_4814.jpg
ブオーンとして、味見してみたら超うみゃい!!



凛も味見する?
IMG_4816.jpg
「待ってたブヒよ



IMG_4818.jpg
「うっ、うみゃ~い
と、相当美味しかったみたいです。


凛ちゃん用に少し取っておいて、後は人間用に牛乳と塩を入れてみました。
これも優しいお味でとっーても美味しかったのですが、よくファミレスでコーンスープを頼んでいる
濃い味やっちゃんになんか違うと言われそうな気がしたのでコンソメを入れてみたら
コンソメ味になってしまって、アレレ?アレレ?と牛乳足したり塩足したりしていたら
塩味強めのコーンスープになってしまいました。トホホ・・・。



IMG_4821.jpg
あと、冷凍庫にササミが1本あったので、半解凍の状態で薄く切りオーブンで適当に焼いて
後は天日干しにしてみました。
まだ干し途中だけどきっと美味しいはず^^


  1. ご飯
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

初プール :: 2014/07/21(Mon)


IMG_5616.jpg
「何だか分からないけど凛の物買ってもらったの~


凛さんこれが何だか知る由もなく、空気を入れたら出たり入ったり大はしゃぎ
お水じゃ冷たいかと思い30度くらいのぬるま湯を入れてみました。
入れている様子を見ていたはずなのに勝手に自ら入水
慌てて飛び出していました


IMG_5620.jpg
「お水は入れない方が楽しいと思う・・・。」



その後は全く入ろうとしないので、強制的に抱っこして入れちゃいました。
IMG_5621.jpg
「たすけてぇ」



足4本をつけるのは嫌みたいで後ろ足1本上がってます。
IMG_5624.jpg
「ひょえ~」


でもおやつで釣ったら水の中を歩けたので今日のところはこれで終了。
   

その後シャンプーされたふわもこ凛ちゃんは後片付けをするやっちゃんを監視中。
IMG_5637.jpg
「お水ちゃんと捨ててね」


IMG_5646.jpg
久しぶりにちょんまげ結ったので記念撮影。


プールは何回か入れば慣れてくれるかな。
そしたら夏の楽しみがひとつ増えるのにね。
無理かな~・・・。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

梅雨の宮沢湖 :: 2014/07/19(Sat)

今日はとっても涼しーい&曇っている。

なので宮沢湖にお散歩に行こうと思って家を出たら雨がポツポツ。
でも、凛さんもう行く気満々なので近所を大急ぎで一回り。

1時間くらいしたらすっかり雨も止んだようなので、こんどこそ宮沢湖へと思ったら
また雨が降り出してきて、でも止みそうだったので久しぶりに行ってきました。


IMG_4790.jpg
頭が平らですが・・・。


IMG_4791.jpg
なにか気になる臭いがあったみたいで掃除機犬になってました。


凛さんここにくるといつも
IMG_4792.jpg
「楽しいね~


IMG_4793_20140719171844a3a.jpg
「あー楽し


IMG_4794.jpg
「にゃは~


と、笑顔になってくれます^^


IMG_4795.jpg
紅葉が綺麗なもみじのトンネルは、緑がとても綺麗でした。

また行こうね~

  1. 地元散策
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
