我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

光る首輪 ロイシュティ ミニ :: 2014/06/27(Fri)

私が利用しているこの「FC2ブログ」、どんなキーワードで検索して
このブログにたどり着いたか見ることが出来るのですが
多いのが「ロイシュティ ミニ」と「クレートカバー」。

どなたか分かりませんが、どちらも大した記事を書いておらず
何だか申し訳ありません

 以前書いたもの:光る首輪

なのでロイシュティ ミニの良さが分かるようなブログを書こうと思ったのですが
暗闇のなか黒犬を撮影するって難しく、ロイシュティに興味がある方のお役に立てるかどうか・・・。

IMG_5497.jpg
リ「文才もないしねー。」
マ「

                 


最近は夕方私とお散歩に行った後、夜もみんなでお散歩行ってます。
やっちゃんが行こうと言うので、2人と1匹で心地よい夜風に吹かれながら
お散歩してますよー。

IMG_5476.jpg
「レッツゴー!」

そこで役に立つのが光る首輪 ロイシュティ ミニ!!
結構遠くからでも目立つようで、近所の人に「凛ちゃんが散歩してるってすぐ分かる。」と言われたり、
同じ日に見知らぬ人2人から「ネコの目が光っているのかと思った。」と言われたりしました。
左右と後ろにLEDライトが付いているのですが、左右に付いているライトが遠くから見ると
目が光っているように見えるらしいです。

IMG_5486.jpg
こんな写真じゃ全然わからない・・・。
(実際は真っ暗なのですが、カメラ機能が頑張って明るく写しちゃいます。)


車の運転手さんも「何だあの光は?」と思うのか、突然ハイビーム?にしてきたりするので眩しかったりします。

あと女子高生のグループに「首輪がピカピカしてるぅ~」って言われたり。(点滅はしません)

何も言われなくても、すれ違いざまにジーっと見られたりします。


IMG_5495.jpg
「皆さん何の光か気になるようです


結構目立って暗闇散歩にはとても心強いのですが、2点欠点があります。

1点目 衝撃に弱い。(うちのだけ?)
2点目 単6電池が近所では売っていない。

1点目の衝撃に弱いというのは、落っことしたりすると接触が悪くなるのか
ライトがつかなくなってしまいます。
電池を入れ直したりしてもつかなくなってしまったので、結構いいお値段だったのにあっという間に壊れた
と思い捨てようとしたけど、ちゃっちい取扱説明書が付いていたことを思い出し見てみたら直し方が載っていました。

IMG_5500.jpg
見辛くてスミマセン。

私はチューブの部分をお湯で温め柔らかくしてひたすらクネクネ、ライトがつく角度を探します。
説明書には30℃程度に暖めますと書いてあるけど、30℃じゃなかなか柔らかくならないので
私は手でかろうじて触れるくらいのお湯で温めちゃいます。(50~60℃か?)
一瞬ついてもまた消えちゃったりするけど、諦めず20分~30分は探しましょう(汗)
頑張って探し続けるとずーっとつく角度がきっと見つかります。
(何度も諦めかけた)

あと電池は近所では売っていなかったので、上司に断って会社で利用している通販でついでの時に買いました。
でもまだ新しい電池には変えていません。
初めから付いている電池で結構もっています。


光るお散歩グッズこれしか使ったことがないので、他の商品と比較が出来ないのですが
結構明るいし遠くからでも目立つようなのでなかなかお勧めアイテムです。
でも光る首輪だけでは心配なので、マーさんは懐中電灯も持って暗闇散歩に行っています。


IMG_5493.jpg
「みんなで夜のお散歩サイコー

おしまい

スポンサーサイト
  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

狂犬病予防接種 :: 2014/06/24(Tue)

日曜日、狂犬病の予防接種に行ってきました。
病院嫌いの凛さん、いつも診察台に上がるとヒャーヒャーパニックになるので
体温も上がってしまいます。
なので今回は家でも測っていきました。

朝の体温37.4℃。なんか低い?(2回測ったけど同じだった)
病院で測ったら38℃ちょっと。(正確な体温忘れた)
先生に朝の体温を言ったら、少し低いねって。
うんぴに体温計が刺さってしまうと低く出る場合があると言っていました。
確かに体温計抜いたら汚れていたのでうんぴの温度測っていたのかも^^;

触診や聴診などもしてもらい大丈夫そうなので11時半頃接種しました。

家に帰ってからは病院疲れもありずーっと寝ていて、夕方軽くお散歩に行きました。
夜の7時くらいになって、ふら~っと誰も居ない暗い部屋に行ってウロウロ歩きだしたり
途中立ったまま少し震えたり、一瞬びっこも引いていました。
(注射したところが痛み出したのかな。)

30分位したらウロウロも治まり、夕ご飯も完食したし、翌日の朝ご飯も完食し
うんぴも普通だったのでたぶん大丈夫だとは思うけど、軽い副作用だったのかしら?

はぁ~、狂犬病のワクチンなんて本当に打たないとダメなのかなー。
これくらいの副作用じゃ免除にならないよなぁ・・・。


翌日にはすっかり元気になりやっちゃんが
食べているワンタンメンがん見中。
IMG_5475.jpg
「落ちてこにゃいかにゃ~

2014年6月22日 体重3.84kg
  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

手作り服 :: 2014/06/19(Thu)

いつだったかこんなものを作ってみました。


IMG_5459.jpg


マーさんのお下がりのキャミで作った凛ちゃん服。
凛ちゃん用もキャミにするつもりだったのですが
犬って肩がない?から紐をどう付ければ良いかわからず
面倒くさいのでビスチェ風となりました^^;

型紙などは一切作らず、凛の体に当てながら
だいたいこんなもんかと適当にチクチク縫って
3時間くらいで出来ました☆


横からみるとこんな感じですが

IMG_5462.jpg

前から見るとあら不思議

IMG_5463.jpg

着ていないみたいで何だか変なので出番は無さそうです・・・

  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お疲れちゃんのトリミング :: 2014/06/16(Mon)


トリミングに行ってきました。


IMG_5441.jpg

トップノットを目指しているのですが、実はあるブログの子のカットを真似しようとしてます。
勝手にリンクを載せるのも失礼かなと思い(見ず知らずのお方なので)載せませんが
その子みたいに可愛くなるといいなー
どの子の真似をしようとしているのか知りたい方は個別にメールくださいな(そんな人居ない?)


IMG_5447.jpg

折角なので?足のカットも真似してみました。
足の付け根は短いのですがそこから下はバフッとしてます。
その子はもっとモフモフです。


IMG_5448.jpg

でもね、トリマーさん間違えて頭の毛切っちゃったんだって。
切ってしまったものは仕方ないけど、結構ショックだったりするのです

本日のお預け時間約4時間。
凛さんその間ずーっと鳴いているそうです。
迎えに行ったとき外まで凛の全力の鳴き声が聞こえました。
なんだかトリミングに出すのが可愛そうになってきました

預ける時間がなるべく短くなるよう毛玉を作らないようにブラッシングは
毎日頑張っているのですが、耳毛の処理や爪切りは全てトリマーさん任せ。
爪切りは怖いので耳毛の処理は自分で少しずつやってみようかな。。。

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

でーんっ :: 2014/06/11(Wed)



IMG_5434.jpg
「ボール遊びしたの

凛さん獣医さんから4kg超えないようにと言われていたけど
さっき測ったら4.0kgだった
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

トップノット途中経過 :: 2014/06/01(Sun)

目の上の毛が邪魔になり始めてきました。
なので頑張って2つに縛ってみたよ。


IMG_5423.jpg
「変な頭にされました。」


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。