我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アジリティ大会 :: 2014/05/26(Mon)

5月25日アジリティの大会に参加してきました。
天気予報では最高気温32度。
どうなるこっちゃと思っていたけど、割と曇っている時間が長かったので
思っていたほど暑くはありませんでした。
でも心配性なのでクーラーボックスにアイス枕とか保冷剤とか凍らせた水を
ぎゅうぎゅうに詰めて持って行きました。


今回もノービス1と2に出場しました。
結果は見事?クリーンラン?クーリンラン?(←それすら分っていない^^;)
まだまだハンドラーがあたふたしているけど、凛も固まらずに
ハンドラーの意思を汲み取ろうと頑張ってくれました♪

では頑張った動画を。
(同じスクールに通っているママさんが撮ってくれました)

音が出ます







私全速力で走っているつもりなのだけど、こうやって見ると遅いねー^^;
凛さんには色々と迷惑を掛けますが、これからも付き合ってもらおう^^

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ボール大好き :: 2014/05/23(Fri)

凛ちゃまの日課。
毎晩のボール遊び。

夜の室内なのとカメラの角度がいまいちなので顔が良く分かりませんが。
おまけにコルクマットが凛の爪跡で穴ぼこだらけ。。。

 音無しです 


パピー時代の写真はたくさんあるけど動画もいっぱい撮っておけばよかったなー。

(半日くらい気付かずに私のアホな声が入ったものを公開してしまった
あ゛-はずかしい
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

夏服追加 :: 2014/05/10(Sat)

凛ちゃまの夏服、昨年、一昨年とほぼ下の一着のみで乗り切り
まだまだ着られるし今年もこれでいいかなと思っていたのですが
楽天スーパーセールに乗せられ追加購入となりました


coolcool.jpg
2年続けてヘビロテのcool×cool(MTサイズ)←着丈が長い。ダックス用?
背中全体が隠れて良い◎



IMG_5404.jpg
その前に買ったcool×cool(Mサイズ)
背中1/3出ちゃう。胴回りぴっちり。出ているところは陽射しジリジリ暑そう


そして今年買ったのはこちらっ。
サマークーリングタンクトップー!
IMG_5413.jpg
「おNEWなのだ」



IMG_5414.jpg
写真の角度が変ですが…。


今回も背中全部を覆いたかったのでDXMサイズ(ダックス用)を買ったのですが。
胴回りが少し大きかったかなー。
でもトリミング行ったばっかりだから毛が伸びれば平気かなー。
濡らして着せる時はぴったり目が涼しそうだけど、乾いたらゆったり目の方が風が通っていいかなー。
もう少し太ってもいいかなー。

って、ただ交換するのが面倒くさいだけなのだが、もし次買うときがあったらMサイズにしようかな^^;

  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

トップノット開始 :: 2014/05/04(Sun)

トリミングに行ってきました。
アフロの次は何にしようかなかなか決まらなかったのですが
憧れのトップノットに挑戦してみようと思います。


IMG_5370.jpg
むむー、カワユイ



IMG_5376.jpg
今回もブーツカットに隠し足バリ。



IMG_5377.jpg
「あたし頭の毛引っ張られるの好きじゃないのになー」


そうなんだよねー。
頭というか目の上梳かそうとすると「やめてっ」て手が出てくるんだよねー。
無理そうだったら諦めるのでしばしのお付き合いを…。

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

お腹その後 :: 2014/05/01(Thu)

凛ちゃまやっとお腹の調子良くなりました。
備忘録として書いておきます。

                   

この間病院に連れて行った時は軟便程度だったが、その後だんだん下痢になってしまう。
この時あげていたご飯は、ふやかしたロータスグレインフリーにグゥード。
ドライフードだけより生食入れたほうが消化時間が短くなるかと思ったけど
今思えばこれがいけなかったのかしら。
良く分からないけど重過ぎた?(肉&肉みたいな?)

ドライフードの消化が悪いのかと思い、グゥードだけにしてみた。
今まではこれで良くなっていたが、下痢や粘膜便になってしまう。

職場のおばさんが犬の下痢にもビオフェルミンが効いたと言っていたので
ビオフェルミンをあげてみた。
そしたら白っぽい下痢に。
でも次からはピタッと下痢は止まり普通の便になった。
でも人間用だしあげ続けていいのか分からなかったので、あげなかったらまた下痢に。

白い下痢はビオフェルミンのせいかと思っていたけど、後日病院の先生に聞いたら
脂肪分が消化できていないとのこと。
この時あげていたのはグゥードのシープ。確かに脂肪分高かった・・・。

ずっとお腹の調子が悪かったのでご飯も少なめにあげていたら段々痩せてきちゃったし
(食欲と元気はあった)、心配なのでまた便を持って土曜日病院へ。

                   

2回目の便検査も異常なし。
ビオフェルミンの事を聞いたら、全く害のないものだからそれで良くなるなら
あげ続けてみてと言われ只今ビオフェルミンをあげ始めて6日目。
毎日快便になりました。
ついでにご飯も軟便知らずだった頃に食べていたアーテミスアガリスクに変えました。

しばらくビオフェルミンをあげ続けてみて大丈夫なら止めてみて、
それでも大丈夫だったらご飯が合っていなかったと言うことになるのかなぁ。

今まで食べ物でお腹を壊したことがなかったので(抗生物質の副作用で1回壊したけど)
凛さんは何でも平気だと思っていたけど合わないものもあるのかなー。

                   

下痢軟便の時はお散歩中のウンピに気を遣いました
予め折りたたんだトイレットペーパーを手に持ち、凛がウンピの体勢に入ったら
落下地点にさっとトイレットペーパーを滑り込ませ。
幸い手が汚れることはありませんでしたが、ぽてっとした地面を汚さないウンピを
拾えるってなんて素敵なことなのかしらと改めて思いました。

やっちゃん&マーさんは明日からゴールデンウィーク
渋滞は避けたいので近場で森林公園でも行こうかねぇ


IMG_5354.jpg
「眠いけど遊びたいの

  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
