我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

二人そろって疲労困憊 トリミング :: 2014/02/17(Mon)

トリミング行ってきました。
道路に残っている雪が心配だったのでいつもの道はやめて
ひたすら国道を使って行きました。

国道使っても1時間で着く予定が行き2時間半、帰り2時間もかかったよ…。
疲れた。

凛さんもロングドライブ&苦手なトリミングお疲れ様でした。


IMG_5049.jpg
いつもよりモッフリしている気がする。



IMG_5053.jpg
胸毛?もいつもより長く、胸板がさらに分厚く見える気が。


それにしても2週連続の大雪は勘弁してくれ~。
筋肉痛で筋肉痛で…。
せめて小型犬が埋まらない程度にしてください。。。


スポンサーサイト
  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

大雪だー :: 2014/02/08(Sat)

今日も仕事だったマーさんですが、会社に行ったら帰っていいと言われたので
「きゃっほー、凛と遊ぶぞーい🎵」と急いで帰ってまいりました。

凛さんどうやら今年は雪が好きらしい。
なので早速支度をしてご近所散歩してきました。


IMG_5040.jpg
「これって・・・」


IMG_5041.jpg
「厳重装備過ぎじゃね?」


だってあんまり濡らしたくないんだもん。
でも外に出たらこのマスクde帽子すぐにずれちゃったので取りました


IMG_4763.jpg
「ひゃっほーい🎵シュタタタター


IMG_4768_20140208131726985.jpg
「まっちろになっちゃいました


雪がサラサラだったのでそんなに濡れずにすみました

それにしても寒いー。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

スリッカーブラシ :: 2014/02/07(Fri)

半年ほど前に楽天カードデビューをし、それ以来すっかり楽天市場にはまっている
マーさんですが(だって本当にポイントがじゃんじゃん貯まるんだもの)、
今回もお買い物マラソン参加しましたよ~。
お水にお米に毛玉クリーナーに、あれやこれやと・・・。
もちろん凛ちゃんグッズも買いました。

今回買ったのはスリッカーブラシ2本とその他ちょびっと。
買ったのはこちら↓

IMG_5021.jpg
左が岡野製作所のスリッカーブラシ(ソフト) 右がフルーツ村のスリッカーブラシ。

凛を迎えた時に用意していたのは「フルーツ村のスリッカーブラシ」。
確かブリーダーさんに相談したのです。
「『武蔵』というプロ用のスリッカーブラシがお勧めってネットに書いてあったけど、
どうですか?」って。
そしたら「初心者はプラスチックとかの軽いスリッカーの方がいい。」とアドバイスを
頂いたのでピンク色の可愛らしいフルーツ村のスリッカーブラシにしました。

このスリッカー、1年くらい前?にトイプーブログで「犬が嫌がらないブラシ」
みたいな感じでちょいブームになっていました。
確かにクッションが柔らかいのでピンが毛の中まで刺さらず、毛の表面を
撫でている感じで一気に毛を引っ張らない気がします。
(凛がブラッシングをそこそこさせてくれるのはパピー時代のこのブラシのおかげかも)


IMG_4756.jpg
「ブラッシングの時だけガジガジおもちゃ貰えるの」


でも半年くらい使っていたらピンに白い皮脂汚れみたいのがついてきたので、
新しくローレンスのスリッカー(ソフト)を買いました。

スリッカーをネットで調べると『武蔵』VS『ローレンス』という記事をよく見ます。
『武蔵』は固く、『ローレンス』は柔らかいそうです。(同じソフトタイプでも)
固いと痛そうなのでローレンスにしました。

ローレンスはフルーツ村よりはクッションが固いので、ピンが毛の中まで入っていって、
これはこれで使い易かったです。
なのでその後ずーっとローレンスを使っていました。

でも少し前になんとなーくフルーツ村でまたブラッシングしてみたら、
こっちの方がフワフワになる気がしたのでまたフルーツ村に戻ったり。

フルーツ村を買ってから2年が経ち大分くたびれてきたので新しいのに変えました。
ついでにローレンスもブラッシングスプレーを使っていたら錆びてしまったので、
代わりに岡野製作所のスリッカーブラシ(ソフト)を買ってみました。

岡野製作所は『武蔵』を作っているところで、ソフトスリッカーブラシは素人用に
作ったみたいなことが、どこかのブログに書いてありました^^;

早速ブラッシングしてみたところなんとなく使いやすい気がするっ!
スルスル毛を梳かせるような。
これからはこの岡本製作所のスリッカーをメインに使おう。
フルーツ村はちょっと嫌がる足先用に。


IMG_4757_20140207204516ce9.jpg
「何でもいいからちゃっちゃと終わらせてよね」


ブラシを新調したものの、ブラッシング技術は一向に上がらず、
いつも凛に「ごめんね~」と誤りながらブラッシングしてます。
(ブラッシングに時間が掛かるとピーピー文句言われたり、ため息つかれる(涙))
ブラッシングスプレーも使ってはみたものの、毛が湿って余計梳かし辛いし
これって意味あるのかしら・・・?と全く使いこなせず。

凛さんいつもブラッシングに付き合ってくれてありがとう。
(アレ?上下関係が変になってる??)



IMG_5023.jpg
フルーツ村 その①


IMG_5024.jpg
フルーツ村 その②


IMG_5028.jpg
岡野製作所 その①


IMG_5031.jpg
岡野製作所 その②


IMG_5037.jpg
左からフルーツ村、岡野製作所、ローレンス(先っぽ痛々しい)

見た感じどれも似たり寄ったり。
岡野製作所とローレンスは使い心地も似た感じ。
重さは岡野製作所が40gでフルーツ村とローレンスは32~33gでした。


以上
  1. お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

タラコくちびる :: 2014/02/01(Sat)

IMG_5007.jpg

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。