我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トンネル自主練 :: 2013/11/21(Thu)

IMG_4681.jpg
「みなさま、こんばんは」


IMG_4680.jpg
「これからトンネルの練習を始めます」


IMG_4682.jpg
「シュタタター」


IMG_4684.jpg
「あれ、おやつがない」


  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

第3回 カリーノエンジェル・オフ会 :: 2013/11/16(Sat)

先週11月9日、待ちに待った親戚さん大集合のオフ会に行ってきました。
場所は那須の「のまでぃっく」さん。
広くて綺麗なドッグランがある素敵なところでした。
今回はバーベキューあり、食についての講習ありの盛りだくさんで
あっという間のひと時でした。

参加ワンは、にーなちゃん、かおるこちゃん、めいちゃん、アルプくん
vivoくん、Lichtくん、そらくん、フランくん、海ちゃん、凛の10ワンでした。


IMG_4109.jpg
にーなちゃんとかおるこちゃん、ランの外にいるママを待ってます。


IMG_4117.jpg
相変わらずスレンダーなライトくん。


IMG_4151.jpg
ぶるぶる~ってしたところの凛さん。


IMG_4156.jpg
活きが良過ぎる3ぴき。


IMG_4157.jpg
海ちゃん相変わらず表情豊かだねぇ^^


IMG_4173.jpg
みんなで外で食べるとより一層おいしいね


お昼を食べたら午後は食についての講習会に参加しました。
講師は菅沼礼子先生。
アジリティもやっているそうでそのうち大会でもお会いできそう♪

ドッグフードの選び方や、ドライフードを食べさせる前の一工夫とか、
手作り食やサプリのこと、ハーブのことなどなど盛りだくさんで
3時間がビックリするくらいあっという間でした。
頭の中がぱんぱんで最後何も質問できなかったけど
数日経つと疑問がいっぱい。。。
ぜひまたこういう機会を作って頂きたいです!!


IMG_4171.jpg
「みなさん楽しいひと時をどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでね

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

小奇麗にしてきました :: 2013/11/07(Thu)

今週末親戚ワンさんたちと会うので小奇麗にしてきました。
足もモフモフになってきた♪


IMG_4102.jpg



IMG_4103.jpg


トリミングにも多少慣れたのか、だんだん落ち着いてきたとトリマーさんに言われました。
アジリティの大会の次の日に行ったので「昨日の疲れがあるのかもしれません」と言ったら
「そういう時に連れて来てくれると助かります」って言われましたー。
頑張れ凛さん!


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

アジリティ大会in秋ヶ瀬 :: 2013/11/04(Mon)

昨日はアジリティの大会で秋ヶ瀬公園に行ってきました。
9月の大会以降雨やら旅行やらであまり練習に行けなかったので
今回もビギナークラスに出ました。

2回目だから前回より良いタイムが出せるかなーなんて
ちょっと期待していたら…。

まずはプププな動画をどうぞ。
(注:音が出ます)

1走目



2走目



2つ目のトンネルが2回ともうまく行きませんでした。
スタートしたら凛のスピードが速く、1つ目のトンネルを出た
辺りから私が凛について行けず、2つ目のトンネルの時に
私がいるかどうか不安になって出てきちゃったのかなー、
なんて思いました。
もっと私が速く走れるようになるか、凛が遠くからの指示でも
動いてくれるようになるか、トレーナーさんと要相談です^^

早い子は7秒~9秒くらいで終わっちゃうんですけど、昨日は2回とも
たしか30秒以上掛かり、長い時間リンクの中で楽しんじゃいました
一応完走できたし、課題も見つかったので今回も大満足でした

あと、普通のランニングシューズで走っていたらすっ転びそうになったので
サッカーシューズみたいの買おうかなー。



  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
