我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日も暑いぞ!アジリティ教室 :: 2013/08/31(Sat)

今日は朝の8時からアジリティ教室でした。
ここ最近朝晩は涼しかったけど、昨日から暑さがぶり返し
日陰はまだ涼しいけど日向は暑かった

今日もハードルとトンネルの練習をしました。
ハードル3本→トンネル→ハードル3本をつなげて練習したんだけど
普段走ったりしないのでマーさん全然走れず。
そのうちバビューンと駆け抜けられるようになるのかしら…。

ハードルからのトンネルがうまく入れないことが多く
どうやら私の指示が直前過ぎるらしい。
ハードルを飛んだ時くらいにもうトンネルの指示を出してと言われました。


IMG_3406.jpg
フロントスイッチとリアスイッチの練習もちょっとしたのだ


IMG_3418.jpg
真面目に飛んでますよー


大会は下から3つ目までのクラスならチームテストに合格していなくても
出られるそうなので、来月一番下のクラスでお試し出場することになりました。
コースも決まっていてハードル2本→トンネル→ハードル2本→トンネル→ハードル2本で
早い人なら10秒くらいで終わっちゃうみたいだけど凛さん慣れない場所で固まる可能性大…。
どうなることやら


IMG_3391.jpg
「今日も頑張りました

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

かぼちゃクッキー :: 2013/08/15(Thu)

今日は午前中凛の耳毛を指で抜いたり(あまり抜けない)、
足裏バリカン掛けたり(ちょっとずつ出来るようになってきた!)、
シャンプーしたり(やっちゃんと二人がかりでやっとこさ)しました。

お詫びに凛さん用かぼちゃクッキーを作りました。

IMG_3049.jpg

≪材料≫
かぼちゃ 50g(レンジでチンして柔らかくしておく)
米粉   60g位
卵    1/4
ヤギミルク  大さじ1
油    大さじ1
水    大さじ1/2

≪作り方≫
①かぼちゃを潰して他の材料も混ぜてこねる。
②生地を冷蔵庫で寝かせた後、2~3mmくらいに伸ばす。
③さいの目に切れ目を入れる。
④180度のオーブンで20分くらい焼く。
⑤バラバラにする。


IMG_3050.jpg
かぼちゃの匂いを嗅ぎつけて早速やってきました。


IMG_3052.jpg
生地をまとめたところ。
ストーカー凛さん、マーさんから離れません。


IMG_3055.jpg
「まだ出来ないのー?」


IMG_3059.jpg
さいの目に切るのちょっと大変だった。


IMG_3062.jpg
バラバラにしたところ。
作り過ぎた


IMG_3061.jpg
もう少し厚めでもよかったかな。


IMG_3065.jpg
ではお味見どうぞ。


IMG_3066.jpg
「はむっ」


IMG_3067_201308152105441a3.jpg
「かたっ」


IMG_3069.jpg
「でもなかなかですな」


IMG_3071_20130815210613d4f.jpg
「あっちにもっとありますよね


クッキーというよりパリッとクラッカーみたいな感じでした。
粉が多過ぎたのかな?

せっかくおやつ作ったけど凛さんの体重計ったら3.9kgでした。
ついこの間まで3.6~3.7kgだったのに。
お盆休みで一緒に間食し過ぎたらしい。
スイカは水分だと言っていっぱい食べたし、知らぬ間に需要(凛)と供給(やっちゃん)の
バランスが良過ぎたのか???
  1. ご飯
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

あちかった アジリティ教室 :: 2013/08/14(Wed)

9時からアジリティ教室行ってきました。
暑かった~
久しぶりにやっちゃんも一緒に行きました。

クーラーボックスに保冷剤を大量に詰めて、クールカラーの保冷剤を20分置きくらいに
取り替えつつ、水分(ヤギミルク)もちょくちょく摂らせながらやりました。
でも凛さんベロ出っ放しでした。

今日はハードルとトンネルと最後にちょっとスラロームの練習をしました。

トンネルは長くて曲がっているとまだちょっと苦手。

IMG_3307.jpg
トンネル出たとこのフードボールにおやつがあるよ


スタート前にハードルの手前でお座りして待たせるのですが、やっぱり凛さん
「これ飛ぶんでしょ」みたいな感じで勝手に飛び始めちゃいます。
なので今回も待てさせてから少し離れてまた凛のところに戻って1回おやつあげてから
また離れてスタートする練習をしました。
やっちゃんが動画撮ったよ。

[広告] VPS



スラロームはまだ補助板付きだけどだんだん早くできるようになるといいね♪

[広告] VPS



マーさんはここ最近かいたことのないくらい汗をかきました。
凛さんも本当に良く頑張りました

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

夏休みの朝 :: 2013/08/12(Mon)

昨日、一昨日ととてつもない暑さでお散歩に行けなかったので
今日は朝早くに行ってきましたよ。

IMG_2998.jpg
ただいま朝の5時半、昨日の夕立のおかげで涼しいです♪



IMG_2999.jpg
まずはお決まり排水溝の匂いチェック。



IMG_3000.jpg
続いて砂利が敷いてある月極駐車場でおトイレをさせてもらって。



IMG_3002_201308120719472af.jpg
こちらは除草剤をまいたであろう危険地帯です。



IMG_3006.jpg
朝早く人もそんなにいないのでちょっといつもの散歩コースを外れたら、
凛さんドキドキ。
右手上がってます。



IMG_3008.jpg
「マーさん、早く帰りましょ



IMG_3010.jpg
「凛さん、私早く歩けないサンダルできちゃったんだよ。ちょっと待って」と言ったら
待ってくれました。
いい子だウルウル



IMG_3016.jpg
「やっとお家に着きましたぁ」
と言っても15分くらいしか歩いてないよー。



IMG_3017.jpg
帰ってからご飯を食べて。
高さ調整にティッシュの箱を置いてみた。
凛さんどうですか?



IMG_3022.jpg
「美味しかったよ もがぁ~。」
たぶん向こうが頭。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

大運動会の後 :: 2013/08/06(Tue)

凛のアミアミボールをソファーに縛り付けたら。

IMG_3286.jpg


「取れないー」ってムッキーとなって部屋中を猛ダッシュしだしました


IMG_3278.jpg


ハァハァ呼吸が荒くなってしまったのでクールカラーとひえひえマットを贈呈。


IMG_3281.jpg


まだ足りなそうなのでアイス枕も追加。

しばらくしたら落ち着いてそのまま寝ちゃいました

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

みちのくファーム :: 2013/08/03(Sat)

夕方みちのくファームという犬の無添加おやつなどを売っているお店に行ってきました。

以前一回行ったことがあるのですが、その時は車で行って細い路地で迷ったので
それ以来行っていなかったのですが、今日は自転車で行ってみたらあっという間につきました。

ここワンちゃん連れて行くといっぱい試食くれるんですよー。
でも今日は車がなかったので凛さんお留守番でした。

何を買ってきたかというと馬アキレスと豚耳~

IMG_3268.jpg

ボーロとかジャーキーもどきは自分でも作れるけど固いおやつは作れないので買いました。
あとは青森県産冷凍馬肉ミンチも買いました。(これが一番の目的)

「馬肉は体を冷やすから長期間の常食は避ける」と本に書いてあったけど
夏なら毎日でもいいのかなぁ・・・?

IMG_3270.jpg
「それは凛のですよね~」


IMG_3272.jpg
「ちゃんとお座りしてますけど」

歯磨きとブラッシングのご褒美にあげますよー

  1. 地元散策
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
