我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ささみせんべい :: 2013/05/25(Sat)

アルくんママさんのまねっこをしてささみせんべいを作ってみました。


IMG_2973.jpg
見ての通り鶏ささみで~す。



IMG_2974.jpg
それを観音開きにして。(観音開きになってる?)



IMG_2975.jpg
薄~く伸ばします。



IMG_2976.jpg
「あたちのおやつですか



IMG_2977.jpg
伸ばしたものをクッキングシートに敷いてオーブンで焼きます。
(クシャクシャっとしわをつけた方が剥がし易いかなとひらめいた



IMG_2978.jpg
これでささみ2本分。



IMG_2980.jpg
いったん諦めて撤収した子。



IMG_2985.jpg
とりあえず150度で10分焼いてみた。
まだまだだ。



IMG_2986.jpg
「いっ、いい匂いがします



IMG_2987.jpg
その後さらに5分焼いたけどまだまだで180度で10分追加してみました。
(アルくんママさんのレシピだと150度で15分だったけど、うちのオーブンは弱いのか?
きっともっと薄く伸ばすのかも



IMG_2989.jpg
出来上がり
左のはささみジャーキー。(のつもり)
ささみせんべいより厚めに伸ばしてトースターで15分焼きました。

この間この半分くらいの長さのささみジャーキーを冷凍していたら
やっちゃんに油揚げと間違えられてお味噌汁に入れられてしまった。
変な味になりました

さぁ凛さん、食べすぎ注意だよ。

  1. ご飯
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

COOL COLLAR(クールカラー) :: 2013/05/19(Sun)

夏に向けて冷え冷えグッズ買いました。


IMG_2956.jpg
COOL COLLAR(SSサイズ)



IMG_2959.jpg
裏はメッシュになっていて保冷剤を入れるファスナーが付いてます。



IMG_2962.jpg
保冷剤は2つ付いているけど予備でもう1つ買いました。
思っていたより薄っぺらいのですぐぬるくなっちゃいそうだけど、どうなんだろう。



IMG_2967.jpg
装着してみた。
首の後ろと前どっちに付けるんだ??



IMG_2971.jpg
こんな感じ。
黒にピンクが映えますねぇ。
でも水色も捨て難かったんだよなー。

凛さん付けると気になって取りたいけど取れなくて。。。
変な踊りしてました。

  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アジリティ教室 3回目 :: 2013/05/19(Sun)

五月病かしら・・・
いろいろ書きたいことはあるのになんだか億劫になってしまって

とりあえず、アジリティ教室3回目(グループレッスン)に行ってきました。
本日ご一緒だったのはこの間もご一緒だったホワイトトイプーの女の子と
初めて参加のアプリトイプーの男の子。

凛さんやっぱりトイプーは怖がらない。
トイプーの顔が分かるらしい

今日はハードル中心に練習しました。
3本続けて「ジャンプ」の号令で犬だけで飛ばせる練習とか(マーさんはハードルの脇に立ったまま。)
バーを飛ばせた後、バーを支えている棒(ウィング?)の周りをヒール(時計回り)、ディス(反時計回り)
の号令で回す練習とか。
ヒール、ディスは手でぐるーっと誘導してあげれば回るけど、声だけではなんのこっちゃ?です。

最後にちょっとだけハードル→ハードル→トンネル→ハードル→ハードルと続けてみましたが
もう集中力が切れ掛かっていたのか、なかなかうまく行きませんでした。
それよりもマーさんが走るの超疲れました。
全然走れないー


IMG_2954.jpg
「ただいま睡魔と格闘中

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アジリティ教室 2回目 :: 2013/05/09(Thu)

連休中にアジリティ教室に行ってきました。
マンツーマンだったので休む暇がなくマーさんクラクラしました。

この日はハードルとシーソーとちょっとだけスラロームの練習。

ハードルは今まではハードルの手前で凛を待たせて私が正面に回って
呼んで飛ばせていたのですが、今回はリードを持ってハードルの
脇を一緒に走りバーを飛ばせる練習でした。

いまいち勝手が分らずハードルを支えている台に膝をぶつけたり
相変わらず私ドン臭い。。。

凛も自分から飛びに行くというよりは何となく飛んでいるという感じ。
そのうち分ってくるのかな??

次にシーソー。
シーソーはやっぱり怖いらしく登るのも拒否。
なのでシーソーが動かないようにトレーナーさんが押えて降りるだけの
練習をしました。
抱っこして高いほうに乗っけて降りて、また抱っこして乗っけて。。。
この立って座っての繰り返しにマーさん立ちくらみ。
飼い主の体力をつけなくては。

そしてスラローム。
棒が一直線ではなくて二直線(こんな言葉ある?)に立っていておまけに
変な所を通らないように補助板が付いてました。
(分る人にしか分らない説明・・・)
誘導するときの足の配置や角度が難しかったー。

飼い主はダメダメだけど凛さんはなかなか勘が良いらしい。
凛の足を引っ張らないように頑張らなくては。


IMG_2463.jpg
自主練、自主練。



IMG_2464.jpg
ジャーンプ



IMG_2465.jpg
おっとっと



IMG_2470.jpg
「これじゃやる気でませんよぉ」

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

黒きのこ :: 2013/05/06(Mon)

IMG_2448.jpg
「また連れて行かれました・・・。」



IMG_2450.jpg
「トリミングはんたーーーいっ!」



IMG_2452.jpg
お耳が短いとますますいちごママに似てきた気がする。



トリマーさん、私が耳の長いアフロが好きだと思っていたみたいで
でも私の想像していたアフロは耳の短い方だとお伝えしたら
耳の短い黒きのこになりました。

短いお耳もかわええのぅ。ニヤニヤ。

しかし未だにトリミング嫌い。
初めて行ったトリミングですごく嫌な印象がついちゃったのかなー。
知らないところに置き去りにされ、シャンプーされ、バリカンされ・・・。
始めはトリミングサロンにおやつ買いに行くだけとか、シャンプーだけとか
少しずつ慣らせればよかったのかなーとちょっと後悔。

隣りの市に飼い主同伴可のトリミングサロンがあるからそこもちょっと気になるのであ~る。

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

新緑 宮沢湖  :: 2013/05/01(Wed)

今日からゴールデンウィークのマーさん(中途半端?)
午前中に凛さんと宮沢湖に行ってきました。


IMG_2938.jpg
「これから宮沢湖一周するよ」
なんかハニワみたいな顔だな。


IMG_2940.jpg
少し行くとドッグランがありますよ。
一応小型犬用と大型犬用に分かれているんですけど、入り口に『マムシに注意』の
看板があるのでどうも入る気になりません。


IMG_2941.jpg
そしてしばらく行くと芝生の広場がありますよ。
ここでボール遊びとかしたいところだけど、凛さんなぜか進みたがるので
いつも通過です。


IMG_2946.jpg
そして更に行くと砂利と土が混ざったような道になります。


IMG_2948.jpg
秋から冬は落ち葉かいっぱい釣れるけど今日はこんなのが釣れました。


IMG_2951.jpg
湖にはのんびり釣りをしているおっちゃんたちがいますよ。


明日も凛とお出かけするので、午後は寝てもらうために
マーさん大した用もないけど外出しました。
マーさん家に居るとずーっとくっついてきて全く寝ないのです・・・。
  1. 地元散策
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
