我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

萌え萌え凛さん :: 2013/02/27(Wed)

マーさんの横で毛布をかぶって仰向けに爆睡している凛さん。
(写真がいまいちで鼻しかわからん・・・)

IMG_2918.jpg

こうなるとマーさんは凛を起こすまいと動けなくなりまする。。。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

しつけ教室 11回目 :: 2013/02/24(Sun)

しつけ教室再開しました。

前回の1回目~10回目はマンツーマンレッスンを中心に通っていたのですが
今回からの11回目~20回はグループレッスンを中心に通ってみようと思います。

知らない人や知らないワンちゃんがいても落ち着いて行動できるようになるといいねぇ。

暖かくなってから通おうと思っていて晴れていれば平気かと思い今日予約したら
すんごい風でした
周りの畑の土ぼこりがすごくてマーさん鼻の穴まで真っ黒になりました。

さてさて強風のためかいつもこんな感じなのかグループレッスンといっても
私達とあと1組しかいませんでした。
しかし凛の苦手な大型犬、ラブラドール♀のエコちゃん10ヶ月。
エコちゃんも真っ黒で真っ黒同士頑張りましたよ。

凛さん始めはやっぱりエコちゃんが怖くて全く集中できず。
でもだんだん慣れてきたのか少しずつおやつに引かれて練習できました。
挨拶はまだ出来ないけどちょくちょく会っていればそのうち平気になるかなー。

凛さんまた少しずつ頑張ろうね。
マーさんも花粉に負けず頑張るよー!


IMG_1954.jpg
「頑張ったご褒美もっらったのだ♪」

  1. しつけ教室
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

トリミング~ :: 2013/02/18(Mon)

トリミング行ってきました。

IMG_1935.jpg
「ふぅ、やっと家に帰れた。」


今日もピーピー鳴き通し。
ベテラントリマーさんに「よくもまぁ体力があること」と笑われました~。

ソファに飛び乗る時にピキっと足が鳴ると伝えて膝を見てもらったけど
大丈夫と言われました。
何なんだろうか、あの音・・・。

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

手作りボーロ :: 2013/02/16(Sat)

凛さん用ボーロを作ってみました。


IMG_1911.jpg


材料(約20~30個分)
 片栗粉 35g
 溶き卵 大さじ1~2
 スキムミルク 大さじ1
 はちみつ 小さじ1

混ぜて丸めて焼くだけでーす。

ボーロで使う溶き卵の分量を取り分け冷蔵庫にしまって置いたのをすっかり忘れ
残った方の溶き卵を投入してしまったため生地がユルユルになり後から片栗粉や
スキムミルクを適当に追加してなんとか作りました。
大量に出来たのでマーさんも食べてます




IMG_1919.jpg
「早くくださいな、ワクワク♪」

  1. ご飯
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ビビりんちゃん :: 2013/02/06(Wed)

ここ最近の凛さん超ビビリーです。


IMG_1859.jpg
「ビビりんです。」


おチビの頃はまだ怖いもの知らずで外の世界に興味津々だったので
どこまででもぐいぐい引っ張ってお散歩に行っていたのですが、
夏のある夜、保育園の花火大会に遭遇した辺りから家の近くしか
行きたがらなくなりました。

家の中で走り回っているから散歩は気分転換程度で無理に遠くまで
行かなくてもいいかと思いそれから家周辺の散歩をしていたのですが
先々週くらいに近所の大型犬(たぶんバーニーズマウンテン)と初対面し
(と言っても凛の少し後ろを飼い主さんと歩いていただけ)それが怖かったのか
その後から近所の散歩もなかなか歩かなくなりました。

平日はいつも夜に散歩に行くのですが、暗がりの中遠くのほうから人が歩いてくると
その人が通り過ぎるまで立ち止まってガン見してます。
「凛行くよー」と言って引っ張っても頑として動かず、今度はミーヤキャット状態で
2本足で立ってガン見します。
凛さん、私ちょっと気まずいんですけど・・・。


IMG_1857.jpg
「おやつくれる人か見てるだけだよー。」


冬は寒いからあまり部屋の窓も開けないし、休日の散歩も湖や山など
人も車も少ない所ばっかり行っていたから静かな環境に慣れちゃったのかなー。

外の環境に慣らすため昼間の公園に行ってベンチにしばらく座っていたのですが
凛さんおやつも食べられないほどぶるぶる震えておりました。
でも15分くらいすると落ち着いてくるのでこれからは公園で人間ウォッチングを
してみよう。


IMG_1851.jpg
「頑張るよー!」

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

インテリア :: 2013/02/04(Mon)

シンプル イズ ベストなマーさんですが、余りにも部屋が殺風景なので
ウォールシェルフ?を買ってみました。


チアフル
5点セットだと3割引♪



IMG_2896.jpg
でもまだ飾るものがないので取りあえずソファーの後ろの壁には
凛のベストショットを逃さぬようカメラを配置。
カメラだけじゃ寂しいので凛のおもちゃも飾ってみた。



IMG_2900.jpg
そして別の壁にも板みたいなの(名前がいまいち分かりませんを2つ付けました。
こちらも同じく飾るものがないので取りあえず凛のおもちゃを。



IMG_2895.jpg
先日購入した左側の光る首輪はこの向きにしていないと自動的にスイッチオンになるので
何か掛ける物が欲しいなーとフックも買いました。
右側のハフマンの首輪は凛がパピーの頃付けていた物。
もう小さくなってしまいました。



IMG_2911.jpg
「どんどんあたち色に染まってくー。ムフフノフー♪」
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
