我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手作り服 第2弾♪ :: 2012/12/29(Sat)

実家の母から手作り服第2弾が届きました~


IMG_1608.jpg
フリース生地でとっても暖かそう。
背開き?でマジックテープで留めるようになっています。
第1弾より少し大きめに作ってくれたみたいです。



IMG_1607.jpg
前足を通す穴はゴムが入っていてのびのーびです。



IMG_1612.jpg
「モデルやりましょか?」



IMG_1604.jpg
まず正面



IMG_1600.jpg
次に横から



IMG_1603.jpg
そんでもって後ろから
あっ、裏っ返しに着せてた



IMG_1609.jpg
ちなみに伸びないキルティングで作って手が通らなかった第1弾は背開きになりました。



IMG_1610.jpg
試しに着せてみたら脇がきつそうだったので更に前足を通す穴に切れ目が入っていました。
こちらはまだ着せてないけど無事着られるといいなぁ。
(服を着せるとお出掛けだと思うらしくむやみに着せられないのです。)


凛さん今日で我が家に来てから丸1年。
まだ1年の様なもう1年の様な・・・。
とにかく元気いっぱいに育ってくれてよかった。
おまけに可愛いし素直だし親ばか?
マーさんはとっても幸せです。

  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

手作り服 :: 2012/12/21(Fri)

実家の母が凛が着ている服を見て「どうやって作ってあるのかしら?」と興味を持ったので
すかさず無料でダウンロードできる犬服の型紙を持っていったら2週間後に届きました。



IMG_2893.jpg
「マーさんママさんが作ってくれました。」



IMG_2890.jpg
黒地に水色の水玉模様でバイヤステープで縁取りされてます。
アクセントにミシン糸で格子に縫ってくれてもいるみたい。(たぶん)



IMG_2891.jpg
着せ易いようにと実際の型紙の大きさより首周りと腕周り?は大きめに作ってくれました。



IMG_2889.jpg
しかーし、キルティングで作ってあったので全く伸びず手が通らない・・・
「マーさんママさん、これはマフラーですか?」



IMG_2892.jpg
「なんとかお直しお願い致します。」



母も伸びない生地だから大丈夫かしらと薄々気付いてはいたらしいのですが
やっぱり犬を飼ったことがない&犬に服を着せたことがないのでいまいち
分からなかったみたいです。
あと伸びる生地が地元にはあまり売ってないらしい。

私も初めて凛に服を着せたときはどこまで関節が曲がるのかとか
どっち側に曲がるのかとかがいまいち分からずビクビクしながら
着せていました。

最近着せるようになったつなぎの服も後ろ足の足首?がどこまで曲がるのか
良く分からずビクビクしながら着せてます

始めに伸びる生地でお願いね!と言っておけばよかったなー。
悪いことをした。

でも多少伸びるフリース生地も第2弾で買ってあるそうなので
次回どんなのが出来るか楽しみです♪
  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

しつけ教室 終了 :: 2012/12/15(Sat)

IMG_1506.jpg
「本日でしつけ教室レベル1を無事終了することが出来ました。キリッ


集中していないとまだまだ出来ないことは多いのですが、始めに比べれば大分出来るようになって
そんな成長をを見るのが楽しいのでレベル2のコースも通いたいのですがこれから寒いし
今までの復習を自分でしながら3月頃になったらまた通いたいなーと思ってます。

知らないワンちゃんが来ると全く集中できないのでレベル2のコースではグループレッスン中心に
通うのもいいかもとトレーナーさんにアドバイスいただきました。
あとレベル2ではアジリティーやディスクの基本も教えてくれるらしくそれも楽しみです♪

家の中では結構できるのでこれからは外でなるべく練習してみようと思います。
明日は寒さも緩みそうなのでディスク練習の公園にでも行ってみようかしら。



IMG_1510.jpg
「目指せスポーツドッグなのだ。」


  1. しつけ教室
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

kimily ロンパス買いました。 :: 2012/12/12(Wed)

しつけ教室などまじめな所?にも防汚&防寒を兼ねて着せて行けるような
服着てますよ感があまりない真っ黒のつなぎが欲しくて探していたら発見!!

しかも巷で話題になっているらしいkimilyのロンパス。

早速試着。

モデルさんお願いしまーす。


IMG_1502.jpg
「ども、モデルの凛です。」



IMG_1501.jpg
後ろみせてくださーい。



IMG_1503.jpg
次立ったとこお願いしまーす。



IMG_1504.jpg
胸元のシャーリング見せてくださーい。



凛さん、3.7kg、胸周り39cm、背丈32cmくらいです。
Mサイズを買ったのですが丈はちょうど良いけど胴回りが少し余裕がある感じです。
でもSサイズだと小さそうです。

外だと平気だけど家の中で服を着ると気になってしまう凛さんですが、これは家の中でも
平気そうでした。(始め気にしていたけどそのうち気にしなくなった)

希望通りの良いお買い物が出来ました♪
  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
