我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リベンジ!桜山展望台 :: 2012/10/27(Sat)

残暑厳しい9月に近所の桜山展望台に行き暑くて途中で帰ってきてしまったので
今日はリベンジしてきましたっ!

やっちゃん用事があって行けなかったのでマーさんと凛とで行ってきました。

前回はあけぼの子どもの森公園から急階段を登っていったのですが
今回は公園の横にあるカインズホームの裏から行きました。

ちょっとだけ獣道みたいのを登って行くとすぐハイキングコースに出て
展望台こっちという矢印があったので右方向へ行ってみると、今度は今来た方向を
指していてどっちなの~と迷ったけど勘で左へ行きました。

IMG_2797.jpg
               「ほんとに合ってるのー?」


不安な気持ちいっぱいで進んで行くと舗装された道に出て一安心。
サイクリングコースなのかな??
こんな矢印が立ってますよ。


IMG_2799.jpg
駿河台大学の方から登ってきました。


IMG_2805.jpg
途中こんな広場もあるけどボールを見せても凛さん無反応。


矢印の通りに進んでいくと無事展望台に到着!
IMG_2813.jpg


さて我が町の眺望を眺めようと凛を抱っこして階段を登ろうとしたら
「犬を登らせないで」の看板が・・・。

いいもん、いいもん、今までの道のり超楽しかったもん!!
って展望台を後にしました。。。


IMG_2815.jpg
帰り道の凛さんの足取りの速いこと速いこと。


でも呼べば戻ってくるよ。
IMG_2816.jpg
            「きゃー、こんなに離れてたのーーー。」


帰り道分かるかなーと少々不安だったけど、
IMG_2817.jpg
               「あたしについてきて!」


凛さん迷いもせずどんどん進んでいきます。
万が一道に迷ったらと思って方位磁石も持っていったのですが
凛がいれば心配御無用なようです。

今までは飯能って何も無くて冴えないわ、と思っていたけど
凛が来てからは緑豊かな飯能意外にいいかも!と思ってきました。

凛さんこれからもいっぱいお出かけしようね♪

  1. 地元散策
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

チョーカーとネームプレートのその後 :: 2012/10/24(Wed)

この間の那須旅行で買った凛のチョーカーとネームプレート、
付けてみたところ・・・。


IMG_0851.jpg
                        「眩しいー」



IMG_0853.jpg

ひらがなで「りん」って書いてあります。
裏には電話番号が2つ入れられますよ。



IMG_0855.jpg
                     「なんか首気になるぅ~。」



IMG_0856.jpg
                         「ガブッ」


すんごく頑張って下顎通したあとガブガブ噛んでます。
でも一回下顎が通ってしまったら自力では元に戻せないので
ずっとこの状態になってしまいます。

危ないのでなかなか付けられません

  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

くず湯 :: 2012/10/24(Wed)

お尻ヒリヒリで病院からもらったお薬が合わず2日間吐いてしまい
胃腸が荒れてしまったのか、凛さんちょっと軟便です。
(でもトイレットペーパーで摘めるのでそんなにひどくはありません)

アル君ママさんから教えていただいたくず湯をあげてみました。
くず湯だけでは味がないそうでりんごのすりおろしをトッピング
してみました。

IMG_2785.jpg



始めは警戒気味でしたが、さすが食いしん坊凛さん全て飲み切りました。

2787.jpg


ちょっと風邪気味のマーさん自分用にも蜂蜜入れて飲んでたら
「それもくれっ!」と気に入ったようです。


明日のうんぴはどんなかなー。


  1. ご飯
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

お薬合わず :: 2012/10/20(Sat)

昨日病院で貰ってきたお薬3種類。
帰って飲ませたら1時間後くらいに吐いてしまいました。
その後も2回結構大量に嘔吐してしまったので病院に電話したら
抗生物質のお薬が胃を荒らしているかもしれないのでそれを除いて
明日の朝他の2種類を飲ませてくださいのことでした。

夕方嘔吐が落ち着いたので、水分必要かしらと思いお水をあげても
飲まないので、無糖ヨーグルトの上に溜まっている乳清をあげてみたら
飲みました。お馬鹿な飼い主は調子に乗ってヨーグルトもあげてしまったら
1時間後くらいにまた吐いてしまいました。

昨日会社を休んだので今日はお薬を飲ませてから出勤、心配なので
お昼に帰ってみると(チャリをふっ飛ばせば帰れる距離なのです!)
またまた吐いていました。
夕方帰ったらまた吐いていました。

でも昨日とはうって変わって走り回れるようになったので
飲み薬は止めて塗り薬だけにしてみます。(病院に確認済み)


(備忘録として凛に合わなかった薬)
①CLAVAMOX 62.5mg(抗生物質)
②白い錠剤(116と書いてある)
③茶色い錠剤(57と刻印みたいに押してある)

②と③は薬の名前は分からないが、なんとなく胃薬と痛み止めの気がする。

IMG_2781.jpg

IMG_2783.jpg


この高い犬用のお薬捨てるのも持った得ないからちゃんと包装されているCLAVAMOXは
非常用袋の中に1年くらい入れておこう。
凛に合わなくても他のワンちゃんが必要になるかもしれないし。
(貧乏性

  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

お尻ヒリヒリ!? :: 2012/10/18(Thu)

この間の日曜日のトリミングで尻尾の付け根と肛門付近を
がっつりバリカンかけられてスースーして気になるから
歩けないのかと思っていたのですが、どうも日に日に気にする
度合いが強くなりよく見ると肛門がちょっと赤くなっている気もしたので
病院に行ってきました。

診察の結果やっぱり肛門が少し炎症を起こしていました。
スースーして気になるから自分で舐めすぎて炎症を起こしてしまったのか
バリカン負けしてしまったのか分からないのですが、次回からは
やっぱりお尻はバリカンじゃなくてハサミにしてもらおう。

でもお散歩に行くとお尻より外の刺激の方が気になるのか普通に歩けるので
そんなに大したことはないでしょう、とのことでした。

炎症を抑える塗り薬と痛み止めの錠剤3種類をもらってきました。

早く直るといいねぇ。

ちなみに凛さん体重3.7kgになっていました。
(でも先生に太ってはいないと言われました。)
いつの間にこんなに大きくなったの!?
どうりで首輪きついはずだわ。
なのでハフマンの首輪買って1年経っていないけど
またワンサイズ大きいの注文しました。
お金が飛んでゆく~


IMG_0844.jpg
              「痔じゃありませんよっ。デリケートなだけですから!!」


  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お尻スースーおばけ :: 2012/10/17(Wed)

凛さん、日曜日にトリミングに行って以来お尻スースーおばけに襲われているようです

凛をブリーダーさんから引き取るとき、「この子はお尻をバリカンで刈るとすごく
気になっちゃうからハサミでカットしてもらったほうがいいかも」と教えていただいたので
トリマーさんにもそう伝えていたのですが、いつからかバリカンで尻尾の付け根と肛門付近を
刈られるようになり凛もほとんど気にしていなかったので、もう慣れて平気になったんだと
思っていたら今回いつもと違うトリマーさんでがっつりバリカンをかけられてしまい凛さん
普通に歩けません。

歩くとお尻がスースーするのかすぐ座り込んでしまい、そこから移動するにも
「エイヤー」っと勇気を出して歩き出し、でも歩くとお尻スースーおばけに
襲われるからまるでこそ泥のように挙動不審で移動してます。。。
怖いのか朝からバリケンに入ってしまったり、お尻を上げられないので
いつもお尻をふさぐようにクッションの上に座ったまま動きません。

ネットで調べたら他にもこういう子はいるみたいで、1週間くらいして毛が伸びてくれば
落ち着くそうです。
1週間もかー。
長いなー。

またさらにトリミング嫌いになったかなー。


IMG_2754.jpg
                  「おちりにおばけがいます」

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

トリミング行きました :: 2012/10/14(Sun)

涼しくなったから体の毛を伸ばそうと思い7週間ぶりくらいに
トリミングに行ってきました。

今のマイアミカットも気に入っているけど、カットチェンジもしてみたく
トリマーさんと相談して今度はアフロを目指すことになりました。
完成まで半年くらい掛かるそうです。
似合うかなー?


IMG_0818.jpg
耳の上の毛が伸びるまでバランスをみて耳の長さを決めるそうです。
アフロって男の子っぽいかなぁと思って足のポンポンは残しておきました。



IMG_0819.jpg
初めてお耳にリボン付けてもらいました♪



IMG_0825①
ピンボケ&色味が変だけど全体こんな感じです。



IMG_0834.jpg
                  「頑張ったから遊びなさいっ」



IMG_0841.jpg
                      「がしっ」


いつもトリミングはやっちゃんと二人で行くのですが、今回やっちゃんの都合がつかず
マーさん知らない道を1時間ちょっと運転して行きました。
(毎回ポケーっと乗っているだけで覚える気がない)

トリミングに行くって凛にばれたのか、車の中でギャーギャー騒ぐので知らない道で
コンビニに寄るという私にとっては偉業を成し遂げ(一回出して歩かせると
落ち着くことが多いのです)、途中バスに突っ込みそうになってヒヤッとしたり
必死の思いで行ってきましたぁ。
はぁ、疲れたー。

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お誕生日おめでとう! :: 2012/10/05(Fri)

IMG_0639.jpg
     「みなさん、おはようございます 凛は今日で1歳になりました(昨日の夜の写真ですが)



IMG_0642.jpg
                              「あんなことや」



IMG_0644.jpg
                               「こんなこと」



IMG_0646.jpg
                  「いろいろありましたが、これからもよろしくお願いします



IMG_2761.jpg
誕生祝に今朝ヨーグルトりんご添えをあげました。
凛「えっ、こんだけ!?」


凛は元気100倍で1歳を迎えることが出来ました。
これもブリーダーさんをはじめ凛にかかわってくださった
皆様のおかげです。
どうもありがとうございます。
これからも暖かく見守ってください。

妹のノワちゃんもおめでとねー

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

親戚ワンさんと遊んだよ :: 2012/10/04(Thu)

先週の土曜日は久しぶりに親戚ワンズさん(ディスク班)と集合しました。
(凛はなんちゃってディスク班)

お天気が良すぎてとーっても暑かったのでほとんどの時間を
テントの中でまったりと過ごしました。


IMG_0580.jpg
私は初めてお会いする怜ちゃん。
でも凛はおチビのときに遊んでもらっていたようで尻尾ふりふりで
ちょっかいだしてました。(ごめんね、怜ちゃん)



IMG_0601.jpg
続いてメイちゃん。
いつも美しく、ディスクをキャッチする姿はかっこいいのです!
メイちゃんは凛が気になるようでこの日もクンクンしてました。
凛変なにおいするかね?


IMG_0581.jpg
そして武蔵くん。
セカンドパピーというトイプードルカットを目指しているんだって。
かっこいいねー♪
ちなみに凛のはマイアミカットっていうんだって。伸びきっていたけど


IMG_0567.jpg
そしてそしてめいちゃん☆
お気に入りのボールをなくしてしまったそうだけど
ディスクもとっても楽しそうだったよ♪
さっすがめいちゃんだねー。

バル君暑くて早退したけどその後大丈夫だったかなー。。。

凛は飼い主にべったりなので望遠レンズじゃ撮れませんでしたー。

皆さんまた遊んでくださいな



  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
