我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

凛の新築ハウス :: 2012/09/25(Tue)

先日の清里からの帰りの渋滞で狭いクレートに入っていた凛さん、
なんだか辛そうだったのでもう少し大きいバリケンネルの100サイズを
買いました。


IMG_0537.jpg
                    「新築買ってもらいました。」
 


IMG_0534.jpg
今までのクレート用に作ったブカブカカバー、今度は寸足らずです。
でも使えそう?



IMG_0535.jpg
                「どれどれ居心地チェックです。」
凛目怖い。



IMG_0538.jpg
                   「なかなか良いかもです。」


奥行きは今までのと同じなので伏せすると前足が出ちゃいます。
あとネジの黒いプラスチックの方を上につけたら凛がガジガジ噛むので
下向きに付けました。

これで渋滞も安心かね??

  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

バテました :: 2012/09/16(Sun)

朝からスイッチが入り家中を猛ダッシュした後の凛さん。


IMG_0463.jpg
                     「あぢぃ~です」


ベロ床に付いてますよ。
このあと氷とクールマットとアイス枕を贈呈しました

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

しつけ教室 6回目 :: 2012/09/15(Sat)

今日はしつけ教室の日でした
もう6回目・・・。
あと4回しかないのか。

今日もついて歩くと、待てを離れて30秒したりしました。
集中していれば出来るのですが、今日はアジリティの練習をしている
側でやったのでシーソーがバッタンと落ちる音などが気になって
体の向きが段々アジリティ側に向いていってしまいました。

それとレトリーブの練習の仕方も少し教わりました。
ボールを2つ用意して1つを投げて持ってきて出したらもう1つの
ボールを投げる方法です。
凛のボール1つとトレーナーさんのボール1つでやったのですが
新しい物好きの凛さん、始めて見るトレーナーさんのボールしか
興味を示さずいまいち上手くいきませんでした。

うむむー。
難しいなぁ。

そしてお疲れのところ凛さんには悪いけどシャンプーさせてもらいました。


IMG_0399.jpg
             「新しいボール買ってください。」

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

しつけ教室 5回目 :: 2012/09/06(Thu)

先週の土曜日はしつけ教室の日でした。
変な天気で家を出るときは土砂降りだったのに、車で40分くらい行った
しつけ教室の場所は全く降っていませんでした。

初級のコースなので「引っ張らない」「待て」「おいで」が基本で
それが徐々に難しくなっていきます。
「待て」も10歩くらい離れてすぐ戻ってきていたのが、離れた状態で
待たせたり(凛さん集中できず動いちゃいます)、「待て」をさせて
ブラッシングしたりなどなどしました。

「引っ張らない」は相変わらず引っ張ります・・・。
一番直したいところなのになぁ。
リードをいったん緩めて「違うでしょ!」みたいな感じでチョンチョンと
引っ張っりつつ進行方向とは逆に歩く?らしいのですが、力加減がつかめません。
どうやら私は犬に遠慮しているらしいです。

最後の5分くらいはアジリティーで遊ばせてもらいました。
坂道登って平面歩いて坂道下るやつと一番短くしたトンネルに挑戦。
凛さんおやつに釣られてすたすた歩いていましたよ。


IMG_0150.jpg
              「このクッションの中が気になりますっ!!」

この後ファスナー開けて中の生地破かれました・・・。

  1. しつけ教室
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

一眼レフ買いました :: 2012/09/04(Tue)

IMG_0122.jpg
              「マーさんがね、やっと一眼レフ買ったんだって」



IMG_0098.jpg
                    「なので私はモデル役~」



IMG_0120.jpg
                   「こんなポーズはいかがですか♪」



やっと一眼レフ買いました。
欲しい欲求が頂点に達し先週末電気屋やカメラ屋をはしごし色々話を聞いて
キヤノンのEOS KISS X5、ニコンのD5100、ソニーのミラーレスのNEX-5Nで
迷ったのですが、結局王道のEOS KISSにしました。
新しいモデルX6iが出たばかりでX5が多少お買い得だったので

がんばって使いこなせるようになるぞ!!

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
