我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

くまさんの行く末 :: 2012/08/28(Tue)

3日前に買ったくまさん。
凛はたいそう気に入ったようで・・・。


IMG_2717.jpg
                  「ムフフー」


1日目。
IMG_2720.jpg
            くま「なんだか頭がスースーするぞ」


2日目。
IMG_2738.jpg
             くま「ちょっとー、お腹踏まないでー」


3日目。
IMG_2746.jpg
              くま「ロン毛になっちゃいました」


これ最後どうなるんだ??


  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

トリミング行ったよ :: 2012/08/25(Sat)

IMG_2709.jpg
        「こんにちは~、くまひゃん買ってもらったの♪」



IMG_2710.jpg
         「でもその前にトリミングに連れてかれたよ」



IMG_2711.jpg
              「もぉーづがれました」



IMG_2715.jpg
               「わたしゃ寝ます



今回もうるさかったそうです
トリミングに慣れてくれるように色々と練習したんだけどなー。
でもいつも迎えに行くまでキーキー鳴いているんだけど、今日は大人しかったよ。
ほんの少し慣れたというか、我慢できるようになってきたかなー。

凛のトリミングを待っている間3時間半くらいあるのですが、ぷらぷら
しているとなんだかんだ買ってしまいます。
今日買ったもの。
①凛のソファーの上り下りで少しでも衝撃が減るように長座布団とカバー。
②凛にボロボロにされたクッションカバー2枚。
③凛に破壊されたやっちゃんのメガネ。
④トイレシートやおもちゃなど。
⑤やっちゃんが野球に持っていくと言うからウォータージャグ6ℓ。
⑥その他お昼ご飯やアイスクリームなどなど

トリミングの日は大出費だわ

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

健康診断 :: 2012/08/23(Thu)

今日は凛さん健康診断に行ってきました。

尿検査と膝蓋骨と股関節のレントゲンを撮ったのですが
異常無しでした

尿検査で発見されるストラバイト結晶というのは大人になってからの方が
なりやすいそうで、今後もたまに尿検査してみてくださいと言われました。

レントゲン撮ってる最中、待合室にまで凛の悲鳴聞こえたよ・・・。
でもぶれずにしっかり撮れてました。


IMG_2704.jpg
          「頑張ったからご飯食べていい?」


IMG_2705.jpg
             「精神的に疲れましたー」

  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

あなた誰?? :: 2012/08/23(Thu)

IMG_2698.jpg
            「グヘェ~、毎日暑いですねぇ」



耳の毛が伸びてきてご飯に入ってしまうのでスヌードとやらが
必要かしらと思っていたらいいもの発見。



IMG_2700.jpg
凛にファスナー破壊され着られなくなったやっちゃんのパーカーの袖。
取りあえずこれでいっか

ちなみにマーさんのパーカーのファスナーも破壊されました・・・。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

しつけ教室 4回目 :: 2012/08/19(Sun)

今日も朝からしつけ教室に行ってきました。
この林の中で練習しています。

IMG_2684.jpg

半年の間に10回こなせばいいコースなのでだいたい2週間に1回のペースで
行っています。

しつけ教室に通おうと思ったのは引っ張り癖を直したかったからなのですが
相変わらず散歩中引っ張ります。
家の中やしつけ教室だと結構出来るのですが、実際の散歩となると
スペシャルおやつチーズを鼻先に付けてもそんなものより進みたい欲求の方が
強く、ぐいぐい引っ張ります。
この時期の散歩はだいたい夜行くのですがそれでも結構暑く凛がハァハァして
いるのでそのうえしつけするのもなぁ・・・なんて私が甘いのがいけないんですけどね。


帰ってからレバーケーキ第2弾を作りました。
鶏レバー、かぼちゃ、卵、小麦粉を適当に混ぜて焼きました。

IMG_2686.jpg



IMG_2687.jpg
              「かぼちゃだけでもくださいな」


IMG_2689 (2)
               「ハウスするからくださいな」


豚レバーより鶏レバーの方が臭くない気がしました。
ちょっと味見してみたけど、遠慮したいお味でした。
凛とはやっぱり別の生き物なのだと再認識しました・・・。

  1. しつけ教室
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

小芝居 :: 2012/08/18(Sat)

さて問題です!
凛さんはどこに居るでしょう。
IMG_2678.jpg


正解はソファーの下でしたー。
IMG_2679.jpg


最近私がパソコンとか見てて構ってあげないとソファーの下に
もぐりこんですんごい情けない声で「ヘェーヘェー」とか
「グフゥー」とか言ってます。
まるで「凛ソファーに挟まれて出られないよー」とでも言っているかのように。
でも出られるのは分かっているので無視するのですが、それでもずーっと
変な声で鳴いているので本当に出られないのかなーと心配になって
「凛どうしたの~?出ておいで~」なんて覗き込んで話しかけていると
ばたばたとほふく前進で出てきます。

まんまと凛の作戦にはまっている日々です。


IMG_2680.jpg
             「女優ですっ」

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

2段使い :: 2012/08/12(Sun)

今日は午前中そんなに暑く感じなかったので(凛の口も閉じていたし)
エアコンを付けないでいたら我が家のお嬢さんこんな感じで寝ていました。


IMG_2671.jpg
クールジェルマットにアイス枕の2段使い。


最近やっと使い方が分かったようです。
それまでは「何あなたたちー!」ってがりがりしてました。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

聞いてないよー(古っ) :: 2012/08/11(Sat)

IMG_2659.jpg
「今日からマーさん、やっちゃん夏休みだからずーっと一緒に居られると思ったら・・・」



IMG_2656.jpg
           「シャンプーするなんて」(豚耳堪能中)



IMG_2661 (2)
               「聞いてないよーーー


  1. お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

歯磨き :: 2012/08/07(Tue)

IMG_2642.jpg
            「今日は凛の歯磨きを教えるよ」



IMG_2641.jpg
            「まずは歯磨きグッズからでーす」



IMG_2644.jpg
 「ビルバックのチキンフレーバーに人間の子供用の歯ブラシに包帯です」



IMG_2645 (2)
  「マーさん歯ブラシ苦手だそうで大体包帯でごしごしされまする。」

10cmくらいに切って濡らして人差し指に巻いて端っこを握ります。



IMG_2647.jpg
   「逃げられないようにマーさんの太ももで後ろから挟まれます



IMG_2648.jpg
                   「うぐぐ・・・」



IMG_2649.jpg
歯磨きのご褒美に直径1cm厚さ5mmくらいの小さなチーズ1個を
5回くらいにちぎってあげてます。


凛「割に合わない・・・」


  1. お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

しつけ教室 3回目 :: 2012/08/04(Sat)

今日も朝一番8時からしつけ教室に行ってきました。
8時でも日差しが強くて日向では暑いので林の中でやりました。
こちらは林の中ではないアジリティの練習場所。
凛も一番低いハードル飛ばせてもらったよ。

IMG_2613.jpg

今日は前回までの「待て」と「ついて歩くの」復習に加え「伏せして待て」が
加わりました。
近くでビーグルちゃんがワンワン言いながら練習していて凛はそっちが気になって
全然集中できていなかったのですが、「そんな時でも指示には従わないと
いけないんだよ」という事を教えるために、トレーナーさんに少々力尽くで
伏せさせられていました。
それからはまぁまぁ出来るようになりました。

林の中で蚊がいるので虫除けにニーム&シトロネラスプレーというのを買ってみました。
効果の程はいまいち分かりません^^;
蚊が寄ってきていた・・・。


IMG_2624.jpg
                「伏せしたらおやつです」


  1. しつけ教室
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
