我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヨーグルトくださいっ! :: 2012/04/30(Mon)

IMG_1839 (2)
     「やっちゃん、そのヨーグルトください!」



既にお口についてますけど。



IMG_1841 (2)
          「お座りするからくださいな」


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

トリミング行ってきました :: 2012/04/28(Sat)

トリミングに行ってきましたよー。

IMG_1814.jpg


わざわざ椅子に乗せて記念撮影

マーさんも足ポンポンやってみたかったのです。



IMG1806(1).jpg
「今回もキーキー騒いでやりましたのよ



IMG_1807.jpg
「でもやっぱりおうちは落ち着くわ」



昨日までの凛。。。



IMG_1795 (2)
「かかってこいやー!」


IMG_1800 (2)
「凛パ~ンチ


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

キャッチボール :: 2012/04/23(Mon)

IMG_1736 (2)
             「最近の凛の遊びを紹介するよ」



IMG_1735 (2)
               「ソファーの肘置きにスタンバイして」  

          

IMG_1743 (2)
             「マーさんが投げたボールをキャーッチ!」



IMG_1748 (2)
                  「もういっちょー!!」


凛まぬけづらー


写真の大きさがバラバラなのは気にしないでください。
どうやって揃えるんだ??

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

フィギュアスケート :: 2012/04/20(Fri)

テレビでフィギュアスケートを見ていると突然画面に向かってピョンピョンしだします。
偶然にも日本選手のときが多い。


IMG_1753.jpg
            「キャー、なんかクルクル回ってるー♪」



IMG_1757 (2)
              「サッカーもよく見るよ!」

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

電車デビュー? :: 2012/04/15(Sun)

凛に色々な経験をと思い今日は電車で15分くらいのところにある公園に
お花見に行こうと思ったのですが・・・。

家から最寄の駅まで徒歩で行き、駅の手前で犬用バッグに入れホームで電車の出発を待つこと
10分、そこまではウンともスンとも言わず良い調子だったのですが電車が発車して加速し出したら
クンクン鳴き出しそのうち結構回りに聞こえる声でキュイーンキュイーン鳴き出しました。

これはやばいぞと思い次の駅で降車し、そこから歩いて帰ろうか迷ったのですが
もう一回チャレンジだ!と思い反対方向の電車に乗ってみたらまた加速し出すとさっきよりも
大きな声でキュイーンキュイーン鳴き出してしまいもうなだめるのに必死でした

外を見せてたのが悪かったのかなー。
電車のスピードが怖かったのかなー。
んー。もう電車は諦めようかな。
犬が嫌いな人だっているもんね

家に帰ってやっちゃんのご両親に話したら、違う公園に車で連れて行ってくれました。
お花見客で大賑わいでした


IMG_1718.jpg
逆光だけど空が綺麗



DSCF0120 (2)
                   「あぢぃ~

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

シャンプーしたよ :: 2012/04/14(Sat)

今日はおうちでシャンプーしました。
何故かトリミングの翌日から獣臭がしており、そろそろ限界かなと思いまして。



IMG_1710 (2)
             「シャンプー頑張ったからおやつくれ」



IMG_1712.jpg
                  「やっと終わりました」



ふわふわ&もふもふ良い香りの凛になりました。
シャンプーもだんだん慣れてきたのか多少おとなしくなりましたよー。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

がびょーん :: 2012/04/11(Wed)

またまたやられてしまったー。

朝キッチンマットに溶けかかったバターをこぼし、さっと拭いて出かけ帰ってきたら
その部分だけぼろぼろになってました


IMG_1702.jpg



こぼした時からすごい気にしてたもんね。
ちゃんと片付けなかった私が悪いよ。。。



IMG_17077.jpg
            「だって美味しそうな匂いがしたんだもん」

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

応援に行ってきました! :: 2012/04/09(Mon)

昨日は秋ヶ瀬公園で開催されたハイパーフライトジャパンという大会に
先輩ワンズ様たちが出場したので応援に行ってきました。

beautifulなメイお姉さんやstylishな武蔵お兄ちゃん、prettyめいお姉ちゃんが
出場し飼い主さんと一緒に頑張っていてとても感動しました。

あと優しいバルお兄ちゃんとおおらかなにーなおばさん、そしてそして凛のママ
いちごさんにも会ってきました。



1685-1.jpg
               「お母たん、凛だよ!」


1688-1.jpg
                「本当!?どれどれ」


1689-1.jpg
              「娘をよろしくお願いします」


凛もいちごママも再会したときは尻尾ブンブン振ってました。
覚えてたのかなー



1684-1.jpg
「みなさん、凛楽しかったよ~♪ありがとうございました!」

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

2本ゲッツ! :: 2012/04/06(Fri)

またまた乳歯ゲットしました!

1649.jpg

左の大きな歯は凛のお口が臭うので歯磨きもどきをしていたらポロンと取れました。

右の小さな歯は下の前歯の二枚歯になっているところの1本が抜けました。
掃除機をかけていたら小さい白いものを吸い込んだのが見えて
「凛の歯かも!」と思いゴミを全部出して発見しましたっ!!

すでに歯垢が付いていて黄色っぽくなっていました・・・。
本格的に歯磨き頑張らないと!
でも逃げるし顔ブンブン振るし難しい。



1658.jpg
            「食べてる時が一番幸せ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

カリカリフードに移行完了 :: 2012/04/05(Thu)

2月の終わり頃にふやかしフードからカリカリフードに切り替え始めたのですが
少し前にやっとカリカリフードに切り替えが完了しました。
(生食のグゥードは継続しています)
何で1ヶ月も掛かったかというと、ふやかして食べるロビーズパピーがまだまだあって
捨てるのももったいないなーと思いしばらく半々で与えていました。

カリカリフードのアガリスクI/Sに変えて気が付いたことは、ロビーズパピーに比べて
便の回数が増えたこと。(と言っても1回ですが。量も少し増えたかな?)

ロビーズパピーのときの便の回数は朝と夕の1日2回だったのですが
アガリスクI/Sに変えてからは私が一日一緒にいるときは朝、昼前、夕方だったり
私が仕事で凛がお留守番のときは朝、夕、夜の3回だったりします。
(朝、夕2回のときもあります)

凛はウン○は(←他の人の犬ブログってよくこんな感じで書いてあるけど、ちゃんと書かないほうがいいのかな?
なのでまねしてみた)
凛がいるリビングではなくウン○部屋でしかしないのでお留守番のときは
お昼前に催しても私が帰ってくる夕方まで我慢してます。
いつも人がいるときにうん○をしてくれるので、糞食や踏み散らかしたりすることが1回もなく
本当に助かっています。
ロビーズパピーは便の回数が少ないから糞食でお困りのワンちゃんにもいいのかもと思いました。

その他に気が付いたことは、太った??
カリカリフードを与える前、「もう少し太ってもいいかも」と言われたので
気持ち多めにあげていていたのですがふと最近凛のあばらを触ってみたら
「あれ?あばらどこだ??」という感じになってます
先週病院で計ったら2.7kgでした。 (多いのか少ないのかちょうどなのか分からない
そういえば先生にも体格が良いと言われたし。
褒められてると思っていたけど太っているの意味だったのかなぁ。
ロビーズパピーは本当に太りにくいのかも。

あとは以前は毛が気持ちパサついている気がしたのですが今は滑らかになったような気がします。
(フードと関係があるのかど素人の私には分かりませんが)

それとロビーズパピーに比べてアーテミスI/Sの方が匂いが少ないせいか
凛のご飯準備を始めたときの「早く食べるーーーー!!!」の大大大騒ぎが
大騒ぎくらいに落ち着きました

どれくらいご飯あげたらいいのかまたまた分からなくなっちゃいました


IMG_1641.jpg
            「あたし太ったかなぁ」


1643.jpg
             「ではいたずらという名の運動でも・・・」

  1. ご飯
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
