我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ディスク :: 2012/02/28(Tue)

先週の日曜日に頂いたディスク練習してまーす。

(デジカメの機能を色々いじっていたらすんごく粗い画像になってしまった。
けど載せちゃいます



IMG_1128.jpg
               エッツサホイサー♪



IMG_1141.jpg
               「持って来たよー」



ちゃんと私のところに持ってきてくれるのには秘策があるのだ!
それは、



IMG_1161.jpg
「エーン凛の陣地(ソファー)に上れなーい」




凛さん何故かボールもディスクも私のところに持ってくると見せかけて
自分の陣地に方向転換しカミカミ一人で興奮してます。
取られると思ってるのかなー。

  1. ディスク
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

みんなに遊んでもらったよ! :: 2012/02/26(Sun)

今日はブリーダーさんのお誘いで航空公園に遊びに行ってきました。

にーなちゃん、りんごちゃん、武蔵くん、メイちゃん、めいちゃんと
遊んでもらって凛も楽しそうでした。

写真を撮る余裕がなくみんなの写真撮れなかった
今度は撮るぞっ!


IMG_1119 (2)
              「お久しぶりです。りんご姉さん!」



IMG_1122 (2)
               「次は何して遊びますか?」



IMG_1124 (2)
               「もう動けません。ぐぅー」
  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ペットボトル :: 2012/02/25(Sat)

最近ペットボトルにはまってます。


IMG_1098 (2)
             「べろんちょー」

舌が蓋の部分より奥まで伸びてるよ。




IMG_1037 (2)
                「逃がしてなるものか」



IMG_1036 (2)
                  「がぶりっ」

あご外れない?
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

危ないよー。 :: 2012/02/22(Wed)

最近おもちゃをくわえてソファーの背もたれの上に登っている。
落っこちたら大変だから上らないでよー。

IMG_1056.jpg
               「最近ここがお気に入り♪」

IMG_1062.jpg
               「凛運動神経いいから落ちないもん」


うそうそ。
一回おもちゃと一緒にどでっと落ちたじゃん。
もう誰も居ない時はソファーに上がれないようにするからね。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

衝動買い :: 2012/02/18(Sat)

近所のホームセンターで犬用の服がセールになっていたのでつい買っちゃいました。

1着1,980円が3着で1,980円でした。

凛ちゃん、安い服でごめんね。

でもすぐ大きくなって着られなくなるでしょ。



IMG_0938 (2)
帽子&耳付き♪
「何これー、なんか頭に当たるんですけどー





IMG_0969.jpg
さくらんぼ柄のTシャツタイプ。
これはすんなり着られた。





IMG_0978.jpg
暖かそうと思って買ったニット素材の服。
思っていたより伸びず、着られることは着られるが脱がせるのに一苦労。




まともに着られるのはさくらんぼ柄のだけだった。
安物買いの銭失いなのであーる
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

河川敷へお散歩 :: 2012/02/14(Tue)


IMG_0927.jpg
「やっちゃんの野球の練習に付き合って河川敷にお散歩に来ました。」


IMG_0933.jpg
              「風が強くて飛ばされちゃいそうです」


IMG_0936.jpg
                  「寒いし疲れました」
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ガジガジ :: 2012/02/11(Sat)

最近色々ないたずらを覚えてきた
凛ちゃん、そのお手てに挟んでいるのは何かな?

IMG_0919 (2)
               「日向ぼっこしてるだけよ」

IMG_0921 (2)
                   「ガゥーーーーッ」


コルクマットの端っこを剥がしてはカミカミしてます
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

日常 :: 2012/02/08(Wed)

IMG_0869.jpg
                「もー、やっとご飯だよー」


IMG_0870.jpg
               「あらよっと、食べちゃったよー」

IMG_0876.jpg
               「でもまだ残ってたりして♪」

IMG_0878.jpg
                 「やっぱりないか」

IMG_0880.jpg
                   「さぁ、トイレトイレ」
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

トリミング :: 2012/02/05(Sun)

昨日トリミングに行ってきた。
凛のブリーダさんが元トリマーさんだったのでトリミングは
初めてじゃないんだけど、うちに来てからは初めてで場所も初めてのところ。

知らない人に色々されるわ飼い主はいないわで凛はパニックになったのか
ずーーーーっと鳴いていたそうな・・・。
約3時間ちょっと掛かって凛は終わった後ぐったりだった。

今回お願いしたトリマーさんも疲れただろうな。
またやってくれるかなぁ。

顔バリ足バリしたかったんだけど、顔は凛が暴れて出来なかったとのこと。
これからはテディーベアカットでいくか。

出来上がった直後は「小猿か?」と思ったけど見慣れてくるとカワユイ
なんだかお嬢ちゃんになった感じ?(親ばか失礼)

08662.jpg
       「散々な目にあったのですよ」
  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

吐いちゃった :: 2012/02/03(Fri)

今日会社から帰ったら凛が吐いた跡があった。
どうしたの???

おちっこもトイレトレーの脇にしてあるし。

でも元気そうだし、夕ご飯ももりもり食べたし、
ガウガウ走り回っているし、大丈夫かな?

仕事後、動物病院に薬用シャンプーを買いに行くので
ずっと留守番はかわいそうと思い車に乗せて連れて行ったら
ずーと運転中鳴いていた。
迷惑だった?
今までは車に乗ると初めだけ鳴いていて後は平気だったのに
怖くなっちゃった?

週末いっぱい遊ぼうね。

IMG_0825(2).jpg
                   「うぐぐー、ヒモください」
  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
