我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

黒プーふえた :: 2015/03/10(Tue)


凛さんより一周り?二周り小さい黒プーが増えました。
IMG_6865.jpg
「後ろにいるよ」




宅急便でピンポーンって。
IMG_6863.jpg
「うっすら見えた?」



ジャーン。黒プーの壁掛け時計でしたー!
IMG_6868.jpg
凛さんの鼻水が少しついてますが^^;




IMG_6870.jpg
「えへへ、並んでみたよ」



IMG_6874.jpg

我が家リビングにしか時計がないから他の部屋に飾ればいいのだけど
いつもいる部屋でニヤニヤ見ていたいので2つになっちゃうけど
リビングに飾りました♪




ちなみに少し前にこんな物も買いました。
IMG_20150310_200044.jpg

お散歩途中で寄った犬用品の雑貨屋さんにこれがありまして、やっちゃんが

「これ買う。
 明日から朝コーヒーこれで飲む。
 いつも凛と一緒。」

と言うので連れて帰りました^^

凛ちゃま愛されてますねぇ。
スポンサーサイト
  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

秋冬用ベッド :: 2015/01/18(Sun)


IMG_20150112_124115.jpg
「頭がボサボサですが、今日はあたちのベッドをご紹介」




IMG_20150112_124119 (1)
「この秋冬はこちらのベッドを使っているよ。
上も下もふかふかで暖かいの。」




IMG_6646.jpg
「さらにフリースを掛けて、レンジでチンの湯たんぽ入れて寝ています。
ではオヤスミー。」


寝ているところの写真を撮ろうとしたら起きてしまい鼻だけ出してきたけど
すっぽり潜っていたり、湯たんぽ枕にしていたりします。

最近ケージの扉は開けっ放しだけど夜は自分で入って朝まで出てこないから
気に入ってくれているのかなー?
  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

new おもちゃ :: 2014/09/04(Thu)

凛ちゃんご飯をネットで買って、送料無料にするためにおもちゃを1つ買いました。

当然?ダンボールから奪い去り
IMG_5713.jpg
「これあたちの~、取っちゃダメっ!」


何を買ったかというと
たまごちゃんブラーック!
IMG_5717.jpg
「黒犬の相手か、目立たないぜっ


さて凛ちゃん、そう簡単にはあげないわよ。
IMG_5719.jpg
待てよ


IMG_5720.jpg
マテ


IMG_5721_20140903204336aaa.jpg
待~て


休止の練習も兼ねて、伏せさせて5分間待たせたのち


よーし
IMG_5725.jpg
「カプ」


新しいおもちゃでご機嫌ちゃん♪
IMG_5728.jpg
「にゃは」


ちなみに4ヶ月前に買った初代たまごちゃんは冠をかじられお疲れ気味。
IMG_5729.jpg
「わたしゃちょっと疲れました」


たまごちゃんって、なんでこんなに魅力があるのかしら。
肌身離さずトイレにまで持って行きます^^;

ブラックにしたのはブラックしか残ってなかったから。
咥えてんだか咥えてないんだか一瞬わからなくなります。
  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

光る首輪 ロイシュティ ミニ :: 2014/06/27(Fri)

私が利用しているこの「FC2ブログ」、どんなキーワードで検索して
このブログにたどり着いたか見ることが出来るのですが
多いのが「ロイシュティ ミニ」と「クレートカバー」。

どなたか分かりませんが、どちらも大した記事を書いておらず
何だか申し訳ありません

 以前書いたもの:光る首輪

なのでロイシュティ ミニの良さが分かるようなブログを書こうと思ったのですが
暗闇のなか黒犬を撮影するって難しく、ロイシュティに興味がある方のお役に立てるかどうか・・・。

IMG_5497.jpg
リ「文才もないしねー。」
マ「

                 


最近は夕方私とお散歩に行った後、夜もみんなでお散歩行ってます。
やっちゃんが行こうと言うので、2人と1匹で心地よい夜風に吹かれながら
お散歩してますよー。

IMG_5476.jpg
「レッツゴー!」

そこで役に立つのが光る首輪 ロイシュティ ミニ!!
結構遠くからでも目立つようで、近所の人に「凛ちゃんが散歩してるってすぐ分かる。」と言われたり、
同じ日に見知らぬ人2人から「ネコの目が光っているのかと思った。」と言われたりしました。
左右と後ろにLEDライトが付いているのですが、左右に付いているライトが遠くから見ると
目が光っているように見えるらしいです。

IMG_5486.jpg
こんな写真じゃ全然わからない・・・。
(実際は真っ暗なのですが、カメラ機能が頑張って明るく写しちゃいます。)


車の運転手さんも「何だあの光は?」と思うのか、突然ハイビーム?にしてきたりするので眩しかったりします。

あと女子高生のグループに「首輪がピカピカしてるぅ~」って言われたり。(点滅はしません)

何も言われなくても、すれ違いざまにジーっと見られたりします。


IMG_5495.jpg
「皆さん何の光か気になるようです


結構目立って暗闇散歩にはとても心強いのですが、2点欠点があります。

1点目 衝撃に弱い。(うちのだけ?)
2点目 単6電池が近所では売っていない。

1点目の衝撃に弱いというのは、落っことしたりすると接触が悪くなるのか
ライトがつかなくなってしまいます。
電池を入れ直したりしてもつかなくなってしまったので、結構いいお値段だったのにあっという間に壊れた
と思い捨てようとしたけど、ちゃっちい取扱説明書が付いていたことを思い出し見てみたら直し方が載っていました。

IMG_5500.jpg
見辛くてスミマセン。

私はチューブの部分をお湯で温め柔らかくしてひたすらクネクネ、ライトがつく角度を探します。
説明書には30℃程度に暖めますと書いてあるけど、30℃じゃなかなか柔らかくならないので
私は手でかろうじて触れるくらいのお湯で温めちゃいます。(50~60℃か?)
一瞬ついてもまた消えちゃったりするけど、諦めず20分~30分は探しましょう(汗)
頑張って探し続けるとずーっとつく角度がきっと見つかります。
(何度も諦めかけた)

あと電池は近所では売っていなかったので、上司に断って会社で利用している通販でついでの時に買いました。
でもまだ新しい電池には変えていません。
初めから付いている電池で結構もっています。


光るお散歩グッズこれしか使ったことがないので、他の商品と比較が出来ないのですが
結構明るいし遠くからでも目立つようなのでなかなかお勧めアイテムです。
でも光る首輪だけでは心配なので、マーさんは懐中電灯も持って暗闇散歩に行っています。


IMG_5493.jpg
「みんなで夜のお散歩サイコー

おしまい

  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

手作り服 :: 2014/06/19(Thu)

いつだったかこんなものを作ってみました。


IMG_5459.jpg


マーさんのお下がりのキャミで作った凛ちゃん服。
凛ちゃん用もキャミにするつもりだったのですが
犬って肩がない?から紐をどう付ければ良いかわからず
面倒くさいのでビスチェ風となりました^^;

型紙などは一切作らず、凛の体に当てながら
だいたいこんなもんかと適当にチクチク縫って
3時間くらいで出来ました☆


横からみるとこんな感じですが

IMG_5462.jpg

前から見るとあら不思議

IMG_5463.jpg

着ていないみたいで何だか変なので出番は無さそうです・・・

  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

夏服追加 :: 2014/05/10(Sat)

凛ちゃまの夏服、昨年、一昨年とほぼ下の一着のみで乗り切り
まだまだ着られるし今年もこれでいいかなと思っていたのですが
楽天スーパーセールに乗せられ追加購入となりました


coolcool.jpg
2年続けてヘビロテのcool×cool(MTサイズ)←着丈が長い。ダックス用?
背中全体が隠れて良い◎



IMG_5404.jpg
その前に買ったcool×cool(Mサイズ)
背中1/3出ちゃう。胴回りぴっちり。出ているところは陽射しジリジリ暑そう


そして今年買ったのはこちらっ。
サマークーリングタンクトップー!
IMG_5413.jpg
「おNEWなのだ」



IMG_5414.jpg
写真の角度が変ですが…。


今回も背中全部を覆いたかったのでDXMサイズ(ダックス用)を買ったのですが。
胴回りが少し大きかったかなー。
でもトリミング行ったばっかりだから毛が伸びれば平気かなー。
濡らして着せる時はぴったり目が涼しそうだけど、乾いたらゆったり目の方が風が通っていいかなー。
もう少し太ってもいいかなー。

って、ただ交換するのが面倒くさいだけなのだが、もし次買うときがあったらMサイズにしようかな^^;

  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ででーん、お高い服を買ったのだ! :: 2013/09/11(Wed)

凛さんの秋冬用運動着(春もいける?)を買いました。
アルファアイコンのダブルフルドッグガード

本当はレインウェアが欲しくてレインドッグガードを買おうと思っていたんだけど
レインドッグガードは少しゆとりのあるサイズがいいらしく
そうなると凛さんたぶんMサイズ。
新しく出たSMサイズだと着られるかもしれないけど怪しい・・・。
でもMサイズが完売していて再販の予定もないとのことなので
お店の方の進めもあってダブルフルドッグガードにしました。

ダブルフルドッグガードは伸縮性に優れているので凛さんならSMサイズが
丁度良いのでは、ということでSMサイズにしました。

ピンクかブラウンかすごーくすごーく迷ったけど(ブラウンは販売開始数時間で
残りわずかになっていたし)元気いっぱいのイメージのピンクにしました。

でも訓練所ですごく目立ちそう。
「あっ、またあのピンクちゃんいる」って。
格好だけ立派で中身がまだまだなのに・・・。
頑張って練習しよう!!

ちなみに凛さんのサイズ(この測り方
首周 24cm
胸周 38cm
着丈 26cm  
体重は3.7~3.8kgかな


IMG_3457.jpg
こんな袋に入ってたよ



IMG_3461.jpg
「なんだか分からないけどあたちの物買ってもらった♪」



IMG_3462.jpg
「背中にジーって音がするもの着せられた
凛さん最後にファスナー閉めたら固まった…。



IMG_3468.jpg
おやつで釣ってなんとかポーズ

もっとぴったりするかと思ったらまだ余裕がありました。
着丈も余裕があってひとこぶラクダみたいなこぶができました。
もう一つ下のSサイズだときっとぴったりしすぎると思うので
(でも雪遊びや水遊びをするならピチピチくらいがいいらしい)
凛さんはこのSMサイズで良かったと思います。

早くこれ着て遊びに行きたーい。
  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

蚊よけネット(犬、猫用) :: 2013/07/21(Sun)

よく見る虫よけネットの適用害虫ってユスリカとチョウバエで蚊に効くものが
あまりなかったのですが、近所のドラックストアにこんなのが売っていました。

IMG_3228.jpg

蚊よけネット、しかも犬猫用!

そうそう、まさしくこんなんが欲しかったのよーと2つ買って玄関とベランダに
ぶら下げてます。

でもこれから4mくらい離れた所で蚊に刺されたのでホントに周辺しか効かないのかな?
この夏はこの蚊よけネット2ワンに頑張ってもらおう!!


IMG_3230.jpg
ベランダから前の通りを警備中。

この風通し穴、風は通るままどうにか塞ぎたい。

  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ドライヤースタンド :: 2013/07/06(Sat)

今日はとーっても暑いので(37度?)お出掛けできないからシャンプーしました。
1か月ほど前にドライヤースタンドを買ったので早速お試し。
一人でできるかなー。


IMG_3177.jpg
キッチンワゴンをトリミングテーブル代わりにして
その上に100均の滑り止めシートを置いてみました。


IMG_3179.jpg
「嫌な予感・・・」


IMG_3182.jpg
「洗われた


IMG_3194.jpg
「風びゅーびゅー当てられました」


途中の工程をかなりすっ飛ばしましたが、(シャンプーとドライは必死なのです
ドライヤースタンドの使い心地はというと・・・
凛さんにはビミョーでした。

乾かしたいところに風が当たるようにしても、このお方じっとしていないので
色んなところに風が当たってしまい、結局やっちゃんに押さえてもらいながら
マーさんはドライヤーを持って乾かしました。

でも最後の方は凛もうつらうつら寝そうになってじーっとしていたので
その時はドライヤースタンドが使えて便利でした。

ドライの時にじっとしていてくれる子ならかなり便利だと思います。
凛さんもそのうちじっとしていられるようになるかなぁ。。。


  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

COOL COLLAR(クールカラー) :: 2013/05/19(Sun)

夏に向けて冷え冷えグッズ買いました。


IMG_2956.jpg
COOL COLLAR(SSサイズ)



IMG_2959.jpg
裏はメッシュになっていて保冷剤を入れるファスナーが付いてます。



IMG_2962.jpg
保冷剤は2つ付いているけど予備でもう1つ買いました。
思っていたより薄っぺらいのですぐぬるくなっちゃいそうだけど、どうなんだろう。



IMG_2967.jpg
装着してみた。
首の後ろと前どっちに付けるんだ??



IMG_2971.jpg
こんな感じ。
黒にピンクが映えますねぇ。
でも水色も捨て難かったんだよなー。

凛さん付けると気になって取りたいけど取れなくて。。。
変な踊りしてました。

  1. 犬用品
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。