我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トリミング :: 2015/11/08(Sun)

だいぶブログの更新ご無沙汰してしまいましたが、10日ほど前
トリミングに行ってきました。

トリミングの写真を残しておくのは、どんなカットをしてきたか何年か後に見て
楽しむためでもあり、トリミング代に総額いくらかかっているのかを目の当たりにして
ヒェーっとなる為でもあります^^;


そんな訳で?今回のトリミング写真♪

IMG_20151028_1.jpg
ボディーの長さをサマーカットから1cmにしてもらいました。
あとは変更なし。



IMG_20151028_2.jpg
ハートのかわいいゴムを付けてもらいました♡

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

トリミング :: 2015/09/23(Wed)

9月21日(月)シルバーウィーク真っ只中、トリミングに行ってきましたよー。


Before
IMG_20150919_174940.jpg



After
IMG_20150921_152640.jpg



なぜだか真夏よりボディーの毛が短くなってました。
また伸びるからいいけどさー。

マーさんは待っている間ゴディバのショコリキサーというチョコレートシェイクを飲みながら
“ted2”を観ましたよ。
凛さんには悪いけどおひとり様を満喫しました^^

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

8月トリミング :: 2015/08/29(Sat)

えーっと、2週間前だけどトリミング行ってきました。


before
IMG_20150817_112614.jpg



after
IMG_20150817_191314.jpg



  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

夏のトリミング :: 2015/07/16(Thu)

日曜日トリミング行ってきました。

前回はボディを5mmにしてもらったのですが、お尻あたりの地肌が見えてしまい
アジリティ教室蚊が結構いるので今回は8mmにしてもらいました。
多少刺され難くなるかしら?

あと外耳炎になってしまったので、耳も少し短くしてもらいました。


IMG_7556.jpg
「今日も大騒ぎしてやりましたのよ」



IMG_7554.jpg
「もうぐったりです。。。」


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

夏仕様のトリミング :: 2015/06/06(Sat)

今日はトリミングに行ってきました。

2ヶ月ほど前に近くにららぽーとがOPENしたので、混雑も落ち着いたかと思い
ららぽーとで暇つぶしをしました。

ペットプラスというペット用品店が入っていたのですが、品揃えが充実していて
テンションUP
やっちゃんも自分のお小遣いで凛に美味しそうなご飯を買っていました


IMG_7496.jpg
人気第2位のテリヤキチキンステーキ。(1位は売り切れ)



IMG_7501.jpg
これは牛と豚のハンバーグとポテトサラダ。(人気第4位だったかな?)



頑張ったご褒美ご飯だよー。
IMG_7503.jpg
「美味しそうな匂いがします」



IMG_7506.jpg
「うみゃい、うみゃいー」



IMG_7508.jpg
「おかわり」



ちょっとだけ正面から写真撮らせて。
IMG_7518.jpg
「もう眠いんですけど」



この間おうちシャンプーで濯ぎが足りなかったのかカイカイになってしまってから
フケが少し出ていました。
そしたら今回は薬用シャンプーで洗ってくれたそうです。
もう痒そうにはしていないのですが、早く落ち着くといいねぇ。

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

さっぱりしてきました :: 2015/05/02(Sat)

今日はトリミングに行ってきました。
最近私と凛だけで車に乗るときは結構大人しいのですが
今日はトリミングに行くと感づかれたのか出だしから
バリケンの中でピーピー鳴いていました。

家からサロンまで1時間、サロンに預けて3時間ちょっと。。。
鳴き続けた凛ちゃまはさぞお疲れの様子です。
まだゴールデンウィーク二日目だぞー。



IMG_7097.jpg
「はぁ。そろそろトリミングの時期だと思ったのよー。」




IMG_7102.jpg
鳴きわめいたから、鼻に涙の白い線がついてるよ。


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

トリミング行ってきました :: 2015/03/24(Tue)

今日はトリミングに行ってきました。

最近は5週間おきに行っているのですが、今回は4週間で行ってきました。
なぜなら来週(4/5)はアジリティの大会があるのです。
雨天決行なのでトリミングしてすぐ雨に濡れちゃうと
なんとなく残念なので^^;

(あともしバリカン負けとかしても2週間あれば治っているかなというのもあるよ)

やっちゃんママを誘ったら一緒に行ってくれるというので
お昼ご飯を食べたりお買い物していたりしたら
あっという間にお迎えの時間になりました。

サロンに着いたらトリミングテーブルに凛のような凛じゃないような子が
乗っていて、「凛ですか?」とトリマーさんに聞いたらなんと親戚の
めいちゃんでした。

めいちゃんお久しぶりだったね~
思いがけずめいちゃんに会えたから興奮してしまったよ

しっかし、似ていたわー。

初めは大人しくテーブルに乗っていためいちゃんでしたが
凛がピーピー鳴きだしたので釣られてめいちゃんも
鳴きだしてしまったのだけど、その声もそっくりでした。

トリマーさん曰く、動きもそっくりだそうです^^

めいちゃんまた一緒に遊んでね



IMG_6947.jpg
「めいちゃんがいたから、今日は頑張れましたっ!」

ホントかいな?



IMG_6950.jpg
「でも疲れました」

お疲れ様。
ご飯食べてゆっくり寝てくださいな

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

トリミング :: 2015/02/21(Sat)

今日はトリミングに行ってきました。
いつもよりだいぶ早く終わって、映画を見ていたやっちゃん&マーさんは
凛を1時間以上待たせてしまったよ。
ごめんね~。

でも前より多少じっとしていられるようになったと言われたよ。
ずっとピーピー言っているけどって^^;



IMG_6758.jpg
大きなリボンとかわいいチョーカー付けてもらいました。



IMG_6760.jpg
あー、カワユイ



IMG_6762.jpg
「頑張ったから、おやつはずんでよねっ!」


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

トリミング :: 2015/01/25(Sun)

こんにちはー。
トリミングに行ってきました。
と言っても、先週の土曜日ですが。

前回と同じで体は1cmで足はポンポン、頭はちょんまげです。

写真はトリミング3日後の夜のボール投げ後の物です。


IMG_6648.jpg
「にゃは



IMG_6649.jpg
「なになに、写真撮るの?」



IMG_6655.jpg
「あたちはモデル~



IMG_6659.jpg
「毛深いけどアップにも耐えられますの」



IMG_6667.jpg
「でも眠くなってきちゃったよ~」


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今年最後のトリミング :: 2014/12/14(Sun)

すっかりブログさぼり癖がついてしまいました。
平日の夜は凛と遊ぶので忙しくって・・・^^;


今日はトリミングに行ってきました。

寒くなったので、体の毛を今までより長めで1cmにしてもらいました。

IMG_6432.jpg
足先はポンポンで。
ブーツカットにしようかとも思ったのですが、やっぱり脇の下短い方が楽なので^^;



IMG_6425(1).jpg
凛の右眼(画面では左側)の上の毛先が、少し白くなっているのですが
根元の方は黒いのです。



IMG_6425.jpg
急激にストレスが掛かって一時的に白くなってしまったのかしら?
何かあったかなぁ?



IMG_6436.jpg
髪飾りはクリスマス仕様でした。



では、みなさま良いお年を~。
なんっつて。
年末までにはあと数回更新する予定!!

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
