我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アジリティ大会 :: 2015/12/05(Sat)

11月23日、勤労感謝の日は秋ヶ瀬でアジリティの大会がありました。

私が出るJP1はいつも朝一で6時50分から検分が始まるのですが
今回は10時半からだったので、朝も比較的のんびり出発できました^^
いつもこの時間がいいわ~。

仙台から凛の親戚、アルくんもやってきましたよ~♪
IMG_5184_20151125123832b26.jpg
お久しぶり~、覚えてるかな?


お友達を応援したりしていたらあっという間に検分の時間になり
検分後も自分の出番まで大分あったのでスクールのタープに戻り
立ち話をしていたら、「あれ?アルくんママさんがすごい呼んでる」。
まだまだだと思っていたらいつの間にか私の出番になっていて
緊張する間もなく大慌てでスタート地点に行きました。





余計なことを考えず走れたせいかクリーンラン♪
そして3位になれました。
さらにアルくんは2位になりダブルで表彰台に乗れました~


IMG_5188_20151125123834fee.jpg


雨予報だったのにほとんど降らず、初めて表彰台に乗れ、しかもアルくんママさんと
とってもいい日になりました

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

夏のアジ練 :: 2015/07/12(Sun)

昨日から一気に暑くなった関東地方。(他も?)

梅雨だから10時からのレッスンでも大丈夫かな?なんて思ったら超暑かった
クーラーボックスに冷え冷えグッズいっぱい詰めて行きました。


炎天下の中、苦手なシーソーの練習
IMG_7535.jpg
「あち゛、あち゛、あち゛~



IMG_7543.jpg
「やっとシーソー終わって木陰で休めました」



その後は、日陰にコースを少し作ってもらいスラロームの練習をしました。
(やっちゃんが一緒だったので動画も撮ってもらったよ。)

音が出ます




家に帰ったらバテてました。
IMG_7552.jpg
「もう動けませんー。でもご飯は食べるよ。」


シーソーはリード&スペシャルおやつ(ゆで卵)で誘導すれば出来るんだけど
リードを外すと自分からは登りません

スラロームも足で誘導すればなんとか出来るのですが、誘導なしだと抜けちゃいます。

のんびりペースだけどいつかは出来るようになるのかなー。。。

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アジリティ大会 :: 2015/04/07(Tue)

4月5日(日)は秋ヶ瀬でアジリティの大会がありました。
天気予報によると朝の9時頃からマークでしたが
朝起きると(3時40分!)すでに降っておりました。
なんで最近は大会となると雨ばかりなのかしら。
レインウェアが役に立って仕方がありません。

今回も凛の親戚のアル君が仙台から来ていて
しかも1つ同じ競技(JP1)に出たのですよー。
走る順番も続いていて凛のすぐ後にアル君が走りました。

そしてこの日はこれまた親戚のめいちゃんが応援に来てくれました。
雨なのに&朝一なのに本当にありがとうございました。


IMG_7246[1]


最近凛は走っている途中に匂いを嗅ぎに行ってしまうのです。
この日もスラロームに上手く入れたと思ったらポールの匂いを嗅ぎだし
そのままフラ~っと歩いて行き、必死に呼んで戻ってきたかと思ったら
次のポールの匂いを嗅いで・・・。
でもなんとか失格にならずに完走することが出来ました。

走り終わってゼーハーしていたら、あっという間にアル君は走り終えて
アル君のJP1見逃してしまいました。
ばびゅーんと走ったアル君は見事3席を獲得していましたよー。
オメデトー。


走り終わってパチリ
IMG_7268[1]
いつか一緒に表彰台乗れるんだろうか。
3頭しか出ないときあるかしら・・・^^;


凛の出番はJP1だけなので、あとはおしゃべりしたり
アル君の2走目を応援したりしました。
IMG_4827.jpg
「アル君頑張ってー!!」



IMG_7293[1]
親戚さんだし同じカットだし姉妹みたい?


親戚さんとお話しすると「そうそう、同じ同じ、分かる分かる~」
ってことが多くて楽しいなー。
また今度ゆっくりお話したいです。
楽しい時間をありがとうございました☆
  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

初めてのJP1 :: 2015/03/08(Sun)

昨日に引き続き今日も秋ヶ瀬公園に行ってきました。
今日はアジリティの大会があったのです。

昨日は凛のお腹の調子が悪くひどくなるようだったら欠席しようと思っていました。

朝起きて(AM3:45!)外を見ると雨がザァザァ

凛のお腹良くなっていないかもしれないぞ。
びしょ濡れになった凛を洗って乾かせるのか?
寒いぞー、休んじゃえ休んじゃえと悪魔の声が聞こえていましたが。。。

凛さん朝見事に良いウンピを生み出しました^^

なのでまだ日も登らぬ4時半過ぎに出発。

秋ヶ瀬に着いたら雨は止んでいました

初めての1度なので体高測定をするのですが、知らない男の人2人に
触られ一気にビビリモードに

トレーナーさんに「テンションが低いようだったら同時スタートでもいいかも」
と言われていたので、あまりやったことのない同時スタートに挑戦。

「よーい、ドン!」って言うと追いかけっこだと思ってすごいテンションが上がるので、
「よーい、ジャンプ」って言ってみたらテンションが上がりすぎてしまい
予想していたより速い速い。

でも地面はぬかるんでいるので、私は早く走れないし焦ってしまいました。

そしてシュート3回拒絶で失格となりました。チーン

シュートも心配だったのですが、それよりも心配だったスラロームは
抜けそうになりながらもなんとか1回で出来ました。

その後もテンション高くトンネルを逆から入ったり、飛んだと思った
タイヤを飛んでいなかったり、初めてのJP1撃沈でした・・・。

JP1のミニクラス8頭しか居なかったから、クリーンランさえ出来れば
表彰台に乗れるかもなんて期待してしまったよ

次回はもう少しましな走りが出来るように練習頑張ろー。

今回はやっちゃんも来れなかったし、動画を頼めそうな人も
出番が近かったりで動画は無しでーす。
でも撮らなくて良かったかも^^:


IMG_20150308_210152.jpg
「あたちは元気いっぱい頑張りました。
 なのでおやつください」

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

年納め☆アジリティ大会 :: 2014/12/21(Sun)

今日はアジリティの大会に行ってきました。
お天気は寒過ぎず、太陽が出ればポカポカ暖かい運動日和だったのですが
前日の雨でグラウンドがドロンドロン
1週間前にトリミングに行ったばかりなのに、ちょっぴりショック
でも雨じゃなかっただけ、ありがたや~


IMG_6460.jpg
「またここですか」
※頭のリボンは画像です。



では、さっそくノービス1。

音が出ます


また2番目のハードルでつまずいてしまった。
この間もそうだったのに。
どうやら私が油断してしまうらしい。
でも苦手なフロントスイッチが出来ました~



続いてノービス2。

音が出ます


地面がぬかるんでいてスっ転んでしまったけど思いの外素早く立ち上がり^^
初めて大会でスムーズに走れました。
スイッチも上手くいったし、今年最後のアジリティ良い感じで
締めくくることが出来ました。

めでたし、めでたし。
  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アジリティ大会とプチオフ会 :: 2014/11/27(Thu)

11月23日(日)、この日は秋ヶ瀬でアジリティの大会がありました。

いつもと違うのは仙台から凛の親戚、アルくんが遠征に来たこと!

凛とアルくんが一緒に大会に出るんじゃということで
武蔵君とメイちゃんも応援に来てくれました。

アルくんに会うのは2年ぶり、武蔵くんとメイちゃんに会うのは1年ぶりくらい。
みんな元気そうで本当に良かった。

アルくんに憧れて始めたアジリティ、実際にアルくんが走っている姿を見て
感無量でした


IMG_6222.jpg
ハードルを飛ぶ姿もカッコイイ



IMG_6225.jpg
ドッグウォークもへっちゃらだい



IMG_6243.jpg
シーソーも出来るんだぞー



IMG_6245.jpg
走るって楽しいなー




アルくんが走り終わって、みんなで写真を撮ろうという事になり
表彰台の上で並んで撮ろうと試みたのですが・・・




IMG_6267.jpg
アルくん 「ママ、何する気・・・」



IMG_6274.jpg
アルくん 「僕こういうの苦手なのに・・・」



IMG_6275.jpg
アルくん 「こっ、これ以上は無理です」



と、アルくんの体の斜めっぷりが面白い一方、武蔵くんは



IMG_6268.jpg
「準備万端、どこからでも撮っていいよ!」



と、ばっちりポーズを決めてました^^



アルくんのお友達のターディス君と凛はおやつに釣られ上見過ぎ
IMG_6273.jpg
「おやつおやつ



IMG_6258.jpg
メイちゃんが凛にあいさつしに来てくれたり



IMG_6291.jpg
素敵な姉弟をパチリンコしたり



いいお天気だったからアルくんもハァハァしてきちゃったね
IMG_6317.jpg
「暑くなってきたー」



凛は下におろすとすぐ抱っこをせがみ
IMG_6315.jpg
「抱っこーーー」



IMG_6343.jpg
メイちゃんは相変わらず素敵なお姉さんでした



久しぶりに過ごした親戚さんたちとの時間。
あっという間だったけど楽しかったー。
また近いうちに会えるといいな。
IMG_6297.jpg
「みなさん、ありがとうございました!」



~おまけ~

音が出ます




音が出ます




皆さんに写真を送ったのですが届きましたか?


  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

秋晴れのアジリティ大会 :: 2014/09/22(Mon)

昨日は秋ヶ瀬にアジリティの大会に行ってきました。
数日前までの天気予報は雨で寒そうだったのに
当日のお天気は晴れて予想外の暑さでした。

今回の凛さんの出場クラスはノービス2のみ。
お昼ごろからの出番だったので、のんびり10時半頃に着くように行ったら
駐車場がすごい込んでいて大変でした。

同じスクールの人とお話したり、フラフラお散歩したりしながら
まったりしていたらあっという間に出番が来ました。

では、またお恥ずかしいけど動画です。

音が出ます


同じスクールのママさんが撮ってくれました。
ありがとうございま~す。

なんかワチャワチャしちゃうんだよなー。
「次はここだよ!」ってもっと分かり易く指示を出せればいいんだけど
まだ余裕がにゃい・・・。

でも完走出来たからいっか^^

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アジリティ大会 :: 2014/05/26(Mon)

5月25日アジリティの大会に参加してきました。
天気予報では最高気温32度。
どうなるこっちゃと思っていたけど、割と曇っている時間が長かったので
思っていたほど暑くはありませんでした。
でも心配性なのでクーラーボックスにアイス枕とか保冷剤とか凍らせた水を
ぎゅうぎゅうに詰めて持って行きました。


今回もノービス1と2に出場しました。
結果は見事?クリーンラン?クーリンラン?(←それすら分っていない^^;)
まだまだハンドラーがあたふたしているけど、凛も固まらずに
ハンドラーの意思を汲み取ろうと頑張ってくれました♪

では頑張った動画を。
(同じスクールに通っているママさんが撮ってくれました)

音が出ます







私全速力で走っているつもりなのだけど、こうやって見ると遅いねー^^;
凛さんには色々と迷惑を掛けますが、これからも付き合ってもらおう^^

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アジリティ教室 :: 2014/04/06(Sun)

土曜日はアジリティ教室に行ってきました。
久々やっちゃんも一緒に行ったので写真撮ってもらいました


IMG_5204.jpg
トンネルは中を通り抜けるものと分かってきたのか
結構いいスピードで入れるようになりました。

実際に走っているときは必死なので分からなかったけど、トンネル出てきたら
私のこと見てるからこの時点で次の障害物の指示を出していいのかな?
どうやら指示を出すのが遅いらしい。

IMG_5241.jpg
飛んでほしいハードルの脇を全速力で走り抜けていくところ…


IMG_5210.jpg
スラロームの練習も少ししました。
おやつに釣られて舌が出てる

凛のスピードが出てきたので、隣を走るのに必死で必死で。
練習していればこのスピードにも慣れることが出来るのだろうか…。
ただいま凛の足を引っ張り中

  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

ぽかぽか陽気のアジリティ大会 :: 2014/03/23(Sun)

今日はアジリティの大会で秋ヶ瀬に行ってきました。
すっかり春の陽気で運動日和、帰りの車中は暑くてエアコン付けちゃうくらいでした。

さて今回はノービス1とノービス2に出場しましたよ。
ノービスって辞書で調べてみたら“新参者”って書いてあった。
なんか笑ってしまった^^

まずはいつもながらお恥ずかしい動画を。。。

音が出ます


最後のハードルを飛ぶ前に目の前で動画を撮っているやっちゃんに気付き
やっちゃんに一直線^^;
呼んだらハードルを逆飛びして失格。。。

⇒呼び戻す私の位置とやっちゃんの位置に気を付けよう。



音が出ます


一昨日のトリミング疲れがまだ残っているのか、いまいちやる気がなさそうだった。
凛が固まってしまうとなかなか動かないので、対策を考えなければ。

⇒トリミングと大会を同じ週末に入れない。


私の反省点は山盛りだけど、ノービス2は失格せずに走れたので良かった🎵
あと段々スピードも出てきたし

しばらく大会はないのでまた練習頑張ろう
  1. アジリティ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
次のページ
