我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

巾着田へお散歩 :: 2015/09/23(Wed)

夕方、巾着田と言う彼岸花の群生地へお散歩に行ってきました。


IMG_7576.jpg
真っ赤な絨毯すごかったー。



IMG_7579.jpg
久々一眼レフ持って行ったのだ。



IMG_20150923_172634.jpg
凛さんは周りの人たちが気になってずっと挙動不審でした^^;


たぶん見頃は今週いっぱいくらいかな。
早朝と夕方は人も少なくてお勧めです。
(見頃の休日の昼間はきっと大渋滞)
17時以降に行ったら駐車場代も入場料も無料でした^^v

  1. 地元散策
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

梅雨の宮沢湖 :: 2014/07/19(Sat)

今日はとっても涼しーい&曇っている。

なので宮沢湖にお散歩に行こうと思って家を出たら雨がポツポツ。
でも、凛さんもう行く気満々なので近所を大急ぎで一回り。

1時間くらいしたらすっかり雨も止んだようなので、こんどこそ宮沢湖へと思ったら
また雨が降り出してきて、でも止みそうだったので久しぶりに行ってきました。


IMG_4790.jpg
頭が平らですが・・・。


IMG_4791.jpg
なにか気になる臭いがあったみたいで掃除機犬になってました。


凛さんここにくるといつも
IMG_4792.jpg
「楽しいね~


IMG_4793_20140719171844a3a.jpg
「あー楽し


IMG_4794.jpg
「にゃは~


と、笑顔になってくれます^^


IMG_4795.jpg
紅葉が綺麗なもみじのトンネルは、緑がとても綺麗でした。

また行こうね~

  1. 地元散策
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

久しぶりの宮沢湖 :: 2013/09/07(Sat)

今日はだいぶ涼しいので凛とお出掛けしよーと思っていたら雨がしとしと

でも雨が上がったすきにそれ急げーっと宮沢湖にお散歩行ってきました。


IMG_3076(1).jpg
「宮沢湖久しぶり


IMG_3089.jpg
色んなキノコがいっぱい生えてた


IMG_3093.jpg
「誰かいますかー?


IMG_3096.jpg
「あー楽しかった


IMG_3097.jpg
家に帰ったら睡魔に襲われたようです^^
(部屋が散らかっているのと凛の頭がもじゃもじゃなのは見なかったことに)

  1. 地元散策
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

みちのくファーム :: 2013/08/03(Sat)

夕方みちのくファームという犬の無添加おやつなどを売っているお店に行ってきました。

以前一回行ったことがあるのですが、その時は車で行って細い路地で迷ったので
それ以来行っていなかったのですが、今日は自転車で行ってみたらあっという間につきました。

ここワンちゃん連れて行くといっぱい試食くれるんですよー。
でも今日は車がなかったので凛さんお留守番でした。

何を買ってきたかというと馬アキレスと豚耳~

IMG_3268.jpg

ボーロとかジャーキーもどきは自分でも作れるけど固いおやつは作れないので買いました。
あとは青森県産冷凍馬肉ミンチも買いました。(これが一番の目的)

「馬肉は体を冷やすから長期間の常食は避ける」と本に書いてあったけど
夏なら毎日でもいいのかなぁ・・・?

IMG_3270.jpg
「それは凛のですよね~」


IMG_3272.jpg
「ちゃんとお座りしてますけど」

歯磨きとブラッシングのご褒美にあげますよー

  1. 地元散策
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

新緑 宮沢湖  :: 2013/05/01(Wed)

今日からゴールデンウィークのマーさん(中途半端?)
午前中に凛さんと宮沢湖に行ってきました。


IMG_2938.jpg
「これから宮沢湖一周するよ」
なんかハニワみたいな顔だな。


IMG_2940.jpg
少し行くとドッグランがありますよ。
一応小型犬用と大型犬用に分かれているんですけど、入り口に『マムシに注意』の
看板があるのでどうも入る気になりません。


IMG_2941.jpg
そしてしばらく行くと芝生の広場がありますよ。
ここでボール遊びとかしたいところだけど、凛さんなぜか進みたがるので
いつも通過です。


IMG_2946.jpg
そして更に行くと砂利と土が混ざったような道になります。


IMG_2948.jpg
秋から冬は落ち葉かいっぱい釣れるけど今日はこんなのが釣れました。


IMG_2951.jpg
湖にはのんびり釣りをしているおっちゃんたちがいますよ。


明日も凛とお出かけするので、午後は寝てもらうために
マーさん大した用もないけど外出しました。
マーさん家に居るとずーっとくっついてきて全く寝ないのです・・・。
  1. 地元散策
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

リベンジ!桜山展望台 :: 2012/10/27(Sat)

残暑厳しい9月に近所の桜山展望台に行き暑くて途中で帰ってきてしまったので
今日はリベンジしてきましたっ!

やっちゃん用事があって行けなかったのでマーさんと凛とで行ってきました。

前回はあけぼの子どもの森公園から急階段を登っていったのですが
今回は公園の横にあるカインズホームの裏から行きました。

ちょっとだけ獣道みたいのを登って行くとすぐハイキングコースに出て
展望台こっちという矢印があったので右方向へ行ってみると、今度は今来た方向を
指していてどっちなの~と迷ったけど勘で左へ行きました。

IMG_2797.jpg
               「ほんとに合ってるのー?」


不安な気持ちいっぱいで進んで行くと舗装された道に出て一安心。
サイクリングコースなのかな??
こんな矢印が立ってますよ。


IMG_2799.jpg
駿河台大学の方から登ってきました。


IMG_2805.jpg
途中こんな広場もあるけどボールを見せても凛さん無反応。


矢印の通りに進んでいくと無事展望台に到着!
IMG_2813.jpg


さて我が町の眺望を眺めようと凛を抱っこして階段を登ろうとしたら
「犬を登らせないで」の看板が・・・。

いいもん、いいもん、今までの道のり超楽しかったもん!!
って展望台を後にしました。。。


IMG_2815.jpg
帰り道の凛さんの足取りの速いこと速いこと。


でも呼べば戻ってくるよ。
IMG_2816.jpg
            「きゃー、こんなに離れてたのーーー。」


帰り道分かるかなーと少々不安だったけど、
IMG_2817.jpg
               「あたしについてきて!」


凛さん迷いもせずどんどん進んでいきます。
万が一道に迷ったらと思って方位磁石も持っていったのですが
凛がいれば心配御無用なようです。

今までは飯能って何も無くて冴えないわ、と思っていたけど
凛が来てからは緑豊かな飯能意外にいいかも!と思ってきました。

凛さんこれからもいっぱいお出かけしようね♪

  1. 地元散策
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

モコちゃんとお散歩 :: 2012/03/25(Sun)

今日はやっちゃんの弟さん夫婦が飼っているトイプーのモコちゃんが遊びに来ました。
お天気が良かったので宮沢湖一周してきました。

               IMG_1512 (2)

飼い主さんの脇を歩くお利口モコちゃんと飼い主のずっと先を行く凛・・・。



そうそう、凛さんゲージの中では一切トイレをしなかったんですけど
何故か今日チーッとしました。
敷物洗って敷いたばかりだったのに。
こだわりはどこへ行った???

  1. 地元散策
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
