我が家に凛がやってきた!

我が家に来たときは心配しちゃうくらいおとなしくて良い子だったトイプードル「凛」のその後です。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アルくん応援 :: 2015/03/08(Sun)

土曜日は秋ヶ瀬公園に仙台から凛の親戚のアルくんがチームテストを
受けに来たのでその応援に行きました。

小雨が降ったりやんだりの天気で、アルくんは始まる前から寒さで震えていました。
でもいざリンクに入ると


IMG_6800.jpg
「ママ、僕はやりますよ!」



IMG_6815.jpg
「エッサ、ホイサ」



IMG_6819.jpg
アルくん良い表情してるね~。



IMG_6829.jpg
「ママが離れても“待て”と言われたら待ちますっ。」



休止中。(相手ペアが終わるまで5分くらい伏せして待つ)
IMG_6846.jpg
「さぶくで震えが止まらないんですけどーーー



あまり得意ではない車に長時間乗って、車中で1泊し、知らない場所で、
地面は湿っているし、寒いし・・・。
そんな状況でも頑張ってママさんの指示に従う姿に親戚のおばちゃんは
ウルウルしてしまいました。

結果は見事合格でしたよー

凛もアルくんと同じ血が流れているんだ!
頑張ろう!と思いました^^


チームテスト終了後は車で少し行ったところのドッグカフェでランチしました。
アルくんママさんと色々お話しして楽しい時を過ごしました

駐車場に着いて車庫入れしだすと大騒ぎするところとか、キューキュー
鳴く声とか色々似ているところがあって、親戚さんなんだなと改めて実感。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします


IMG_6854.jpg
「僕は頑張ったのだ!」


  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

第3回 カリーノエンジェル・オフ会 :: 2013/11/16(Sat)

先週11月9日、待ちに待った親戚さん大集合のオフ会に行ってきました。
場所は那須の「のまでぃっく」さん。
広くて綺麗なドッグランがある素敵なところでした。
今回はバーベキューあり、食についての講習ありの盛りだくさんで
あっという間のひと時でした。

参加ワンは、にーなちゃん、かおるこちゃん、めいちゃん、アルプくん
vivoくん、Lichtくん、そらくん、フランくん、海ちゃん、凛の10ワンでした。


IMG_4109.jpg
にーなちゃんとかおるこちゃん、ランの外にいるママを待ってます。


IMG_4117.jpg
相変わらずスレンダーなライトくん。


IMG_4151.jpg
ぶるぶる~ってしたところの凛さん。


IMG_4156.jpg
活きが良過ぎる3ぴき。


IMG_4157.jpg
海ちゃん相変わらず表情豊かだねぇ^^


IMG_4173.jpg
みんなで外で食べるとより一層おいしいね


お昼を食べたら午後は食についての講習会に参加しました。
講師は菅沼礼子先生。
アジリティもやっているそうでそのうち大会でもお会いできそう♪

ドッグフードの選び方や、ドライフードを食べさせる前の一工夫とか、
手作り食やサプリのこと、ハーブのことなどなど盛りだくさんで
3時間がビックリするくらいあっという間でした。
頭の中がぱんぱんで最後何も質問できなかったけど
数日経つと疑問がいっぱい。。。
ぜひまたこういう機会を作って頂きたいです!!


IMG_4171.jpg
「みなさん楽しいひと時をどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでね

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ディスク練習会 :: 2013/04/22(Mon)

土曜日は親戚さんのディスク練習会に参加してきました。
とっても寒い日でこの冬1度も使わなかった貼るホッカイロを実は装着しておりました。

この日凛さん全くディスクに興味なし
一応やっちゃんマーさんで投げる練習しましたよ。


IMG_2216_20130421210151.jpg
どんどん上達していくゆの。くん。
だんだん頼り甲斐のある青年に見えてきました。


IMG_2281.jpg
メイメイ姉さんも楽しそう♪


IMG_2282.jpg
「きゃっほ~、メイだよ


IMG_2264 (2)
素敵ボーイ、バル君&武蔵君


IMG_2209.jpg
アイドルめいちゃんの普段は見られないショットを激写↓


IMG_2236.jpg
ディスクが放たれるのを「う」と待って


IMG_2233_20130421210645.jpg
「とりゃ~
アイドルだってやるときゃやるのです!


そして我が家の凛さん武蔵君が持っている不思議なおもちゃに興味津々。
DSC_0148 (2)
り「ちょーいと、むっちっち、それ貸して」
む「げっ、変なの来た」


DSC_0155.jpg
り「おねげーしますだ」
む「あやしーやつ」


DSC_0181 (2)
り「かして。」
む「絶対ムリ


皆様どうもありがとうございました。
  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

親戚さんと遊んできましたっ!! :: 2013/03/25(Mon)

今年初のディスク練習に参加してきました。
と言っても我が家、1回もディスク出さずに遊んでしまいました・・・。
しかもまたゆの。くんと武蔵君のジャマして。。。


IMG_2021[1]
「ゆの。兄ちゃんお久しぶり~」



IMG_2014[1]
「はぁ、実家の懐かしい香り」



IMG_2012[1]
「もっと嗅がせてー」



IMG_2057 (2)
武蔵君のジャンピングキャーッチ!
揃った前足がカワユイ


メイ姉さんのシャッターチャンスを逃してしまった。
いつも通り美しくそしてかっこよかったです。


凛さんはやっぱりファミリーワンさんたちと遊ぶのが一番楽しそう。
皆様どうもありがとうございました。

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

第2回カリーノエンジェルオフ会 :: 2012/11/16(Fri)

11月10日(土) 那須で開催されたカリーノエンジェルオフ会に参加して参りました。
カリーノエンジェルとは凛のブリーダーさんなので親戚ワンさん大集合です。


IMG_1059 (2)
トイプードルカットが美しいかおるこちゃん。



IMG_1080.jpg
ママ待ちゆの。くん。



IMG_1006.jpg
同じくママ待ちめいちゃん。



IMG_1079.jpg
楽しそうな武蔵くんとメイちゃん♪



IMG_1044.jpg
美少年、アルくん。



IMG_1033.jpg
今年生まれ、やんちゃなvivoくん。



IMG_1035.jpg
vivoくんのお兄ちゃんのLichtくん。



IMG_1025.jpg
今年生まれ、山男アルプくん。



IMG_0979.jpg
そして我が家の凛。
良い写真が撮れたのですよ、眉毛ぼーんですが。
即パソコンの壁紙となりました。



DSC_0001.jpg
今回は講師の方を招いてしつけ教室が行われました。
凛を含め4頭参加したのですが皆さんの凄いこと凄いこと。
凛の自由っぷり(ダメっぷり)が際立っていました
とても良い刺激となりました。



≪武蔵くんアルプくん劇場≫

IMG_1019.jpg
周り「よーよー、いい服着てんじゃん」
ア 「やめてよー」



IMG_1015.jpg
ア「ぼくもお兄たんみたいにかっこよくなれるかな」
む「んー。そうだねぇ」



IMG_1017.jpg
む「じゃあ競争だー」
ア「負けないぞー」



IMG_1031.jpg
む「ぼうや、まだまだだなっ」


出演者のワン様、飼い主の皆様勝手にお話し作ってすみません。
ただお気に入りの写真を使いたかっただけなのでした~。


みんな健康でお利口さんのトイプードルを作出してくださったブリーダーのHさん
本当に本当にありがとうございます。

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

親戚ワンさんと遊んだよ :: 2012/10/04(Thu)

先週の土曜日は久しぶりに親戚ワンズさん(ディスク班)と集合しました。
(凛はなんちゃってディスク班)

お天気が良すぎてとーっても暑かったのでほとんどの時間を
テントの中でまったりと過ごしました。


IMG_0580.jpg
私は初めてお会いする怜ちゃん。
でも凛はおチビのときに遊んでもらっていたようで尻尾ふりふりで
ちょっかいだしてました。(ごめんね、怜ちゃん)



IMG_0601.jpg
続いてメイちゃん。
いつも美しく、ディスクをキャッチする姿はかっこいいのです!
メイちゃんは凛が気になるようでこの日もクンクンしてました。
凛変なにおいするかね?


IMG_0581.jpg
そして武蔵くん。
セカンドパピーというトイプードルカットを目指しているんだって。
かっこいいねー♪
ちなみに凛のはマイアミカットっていうんだって。伸びきっていたけど


IMG_0567.jpg
そしてそしてめいちゃん☆
お気に入りのボールをなくしてしまったそうだけど
ディスクもとっても楽しそうだったよ♪
さっすがめいちゃんだねー。

バル君暑くて早退したけどその後大丈夫だったかなー。。。

凛は飼い主にべったりなので望遠レンズじゃ撮れませんでしたー。

皆さんまた遊んでくださいな



  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

軽井沢のドッグラン :: 2012/07/29(Sun)

昨日は軽井沢のドッグバケーションというドッグランに行って
親戚ワンコさんたちと夏合宿をしてまいりました。

避暑地のはずが暑かった・・・。
ワンコちゃんたちも絶えず舌出っ放しでした。

さてさて今回一緒に遊んで頂いたのは、いちごママとバル君です。
凛はいちごママに会った途端しっぽフリフリ、しっぽだけでは
足りずお尻までフリフリしていました。
いちごママはちょっと迷惑そうだったよ、凛さん。


IMG_2594 (2)
                「ママ~、遊ぼー」


IMG_2602.jpg
               「こんにちは、バルです!」


IMG_2593 (2)
                「ママのボールゲット」


IMG_2603 (2)
              「バル君のおもちゃもゲット」


IMG_2606 (2)
バル君ディスクも持ってこられるんだよ。すごいねー。


IMG_2596.jpg
でも暑くてちょっと疲れちゃったねー。


IMG_2591 (2)
                「ママのボール見っけ♪」


凛が今回着ているクールクールの服はダックス用のロングタイプなのですが
背中全体が隠れるので日差しの強い日には何となくいい気がします。

ボールを持ってきてくれるけど基本渡してくれない凛さん。
でも昨日は渡してくれる場面も少しあったりして、どうすれば常に
渡してくれるようになるんですかねぇ。

凛さんお疲れのご様子で本日もずーっと寝ております。

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

里帰り♪ :: 2012/06/16(Sat)

今日は凛の生家であるブリーダさんのお家に里帰りしてきました。
目的は凛のご飯を買いに行ったのですがその話しはまた今度。

凛も凛のママのいちごさんもお互いを覚えているのかとっても嬉しそうで
しばらく親子で戯れていました。

小さいときに一緒に遊んでもらったりんご親分とも再会しこの2頭は
永遠と部屋の中を駆け回っていましたよ。
若者パワー炸裂でした。

そして4月に産まれたばかりのかかくん&vivoくんも少し追いかけっこに
参加して5頭が黒い弾丸となって部屋中を駆け回っていました。

親子写真を撮ろうとしたのですがまともなのがなかった。


IMG_2207.jpg


凛さん大満足だったらしく帰りの道中はクレートの中で爆睡していました
そして家に帰ってからもひたすら寝てます


  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

応援に行ってきました! :: 2012/04/09(Mon)

昨日は秋ヶ瀬公園で開催されたハイパーフライトジャパンという大会に
先輩ワンズ様たちが出場したので応援に行ってきました。

beautifulなメイお姉さんやstylishな武蔵お兄ちゃん、prettyめいお姉ちゃんが
出場し飼い主さんと一緒に頑張っていてとても感動しました。

あと優しいバルお兄ちゃんとおおらかなにーなおばさん、そしてそして凛のママ
いちごさんにも会ってきました。



1685-1.jpg
               「お母たん、凛だよ!」


1688-1.jpg
                「本当!?どれどれ」


1689-1.jpg
              「娘をよろしくお願いします」


凛もいちごママも再会したときは尻尾ブンブン振ってました。
覚えてたのかなー



1684-1.jpg
「みなさん、凛楽しかったよ~♪ありがとうございました!」

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

公園行ってきました :: 2012/03/25(Sun)

昨日はまたまた先輩ワンズ様たちと一緒に遊ばせていただきました。
いつもお留守番しているせいか凛さん初っ端からテンションMAXでした。

テンションMAXの写真じゃないですけど。↓↓↓
IMG_1504 (2)

ワンコの写真は難しいですね。
遠くから撮っても後でトリミングして拡大すれば最近のデジカメなら
そこそこ平気かなと思っていたら全然ダメでした。
ボケボケでした。
私の腕も悪いのですが、やっぱり一眼レフ欲しい。。。
唯一まともに?撮れた写真。
初めてお会いしたバル君です。

IMG_1487 (2)
 「そのボール投げてください!」

みなさまこれからも宜しくお願いいたします。

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
